FC2ブログ

17歳の少年が6歳の男児になんてことを

子供に対してこういう悪質な犯罪をするのって、頭がおかしいを通り越してますね!!
少年犯罪が社会に与える衝撃はどの国でも変わらない。

引用

10階から6歳男児を投げ落とす=ロンドンの美術館、容疑の少年逮捕

【ロンドンAFP時事】英ロンドンのテムズ川沿いにある現代美術館テート・モダンで4日、10階の展望フロアから6歳男児を投げ落としたとして、17歳の少年が殺人未遂容疑で警察に逮捕された。

 男児は5階の天井部分で発見され、救急ヘリで病院に搬送されたが、重体という。

 警察によると、少年は10階にとどまっていたところを通報を受けて駆け付けた警察官に逮捕された。少年が被害者と面識があったことを示すものは「何もない」という。

 最終更新:8/5(月) 8:22 「時事ドットコム」より
ロンドンにある美術館で4日、10階の展望フロアから17歳の少年が何と!? 6歳の男児を投げ落として重体にさせるという信じられない事件が起こり、警察に殺人未遂容疑で逮捕されたけど、この少年は何の動機で見ず知らずの子供にこんなヒドいことをしたんだろうか? 全くもって理解不能です。

日本でかつて13歳の少年が3歳の子供をビルの屋上から突き落として殺害したニュースもあったけど、少年が子供を高いところから突き落とすという事件という共通点、あまりにも残酷です。

それと美術館という芸術を見てそれを楽しむ人達が詰めかける場所でこのような犯罪を起こす。この美術館にとって相当なイメージダウンだし、当面の間休館を余儀なくされたりしたらその責任はかくも大きいと思います。美術館側はこの少年に対して損害賠償でも突きつけていいと思うよ。この事件でしばらく休館なんてことにでもなれば。
どっちみち、この少年には厳罰が下ることを願うばかりです。それとイギリスって容疑者が未成年でも大人と同じ刑罰を与えるんでしょうかね? だったら日本もそうあるべきだ。それと重体の男児が回復しますように。

theme : あまりに酷い事件
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード