FC2ブログ

「トランプはレイシスト(人種差別主義者)!」

白人ではない女性議員にあんなことを言うなんてとんでもないを通り越してますが、非難されて当然。

引用

トランプ氏非難決議可決=野党議員に「国に帰れ」-米下院

【ワシントン時事】米下院(定数435)は16日、野党民主党の非白人女性議員に対し「国に帰ったらどうか」とツイッターに書き込んだトランプ大統領への非難決議案を採決し、賛成240、反対187の賛成多数で可決した。

 米メディアによると、下院で多数派を占める民主党と無所属の全議員のほか、共和党の4人が賛成票を投じた。

 決議はトランプ氏が「人種差別的発言で、新しく米国人になった人々や有色人種への恐れや憎悪を正当化した」と非難した。ペロシ下院議長は採決に際し、トランプ氏の主張を「恥知らずで吐き気を催す人種差別的なもの」と糾弾し、これに共和党議員が抗議する一幕もあった。

 最終更新:7/17(水) 13:01 「時事ドットコム」より
「国に帰れ」なんて民主党の有色人種の女性議員に対してツイッターでこう書き込んだアメリカドナルド・トランプ大統領、人種差別に当たる問題発言だけにアメリカ政府内で放っておけない問題で、16日に下院にてトランプ大統領に対する非難決議案を出して賛成240、反対187で可決したけど、いくら大統領であってもこんな発言は容認できないっていう「警告」に取れます。

またも問題発言で世間を唖然とさせたというか怒らせたトランプ大統領、それも人種差別に当たるような発言はヘイトスピーチに取れるし、品格も教養もあったもんじゃありません。ツイッターでこう書き込んだんだから、相変わらずSNSを利用して調子に乗ってるもいいところ。この前堀ちえみに対して執拗に誹謗中傷に当たる書き込みをして書類送検された50代女性みたいだよ。

「人種差別的発言で、新しく米国人になった人々や有色人種への恐れや憎悪を正当化した」という非難、大統領が人種差別や人種偏見を煽るような発言をするようじゃ国そのものの品格が疑われるだけです。ただでさえトランプ政権になってから品格低下が叫ばれているアメリカ、精神的に子供もいいところだわ。
共和党からは非難決議に反対するよう反対意見もあったが、その共和党内からも「容認できない」って意見があったのも事実。もしトランプ大統領が大統領でなければ逮捕されてるか訴訟を起こされてるだろう。

theme : ここがヘンだよアメリカ
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード