FC2ブログ

スリムクラブよ、お前らもか・・・。

闇営業に手を染めてしまった雨上がり決死隊・宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号・亮などに続いて、吉本興業からまた反社会勢力と関わった者が出てしまいました・・・。
このコンビは今年開かれるラグビー・ワールドカップのサポーターも努めているだけに、極めて残念でなりません。いやさ「ガッカリだよ!」

引用

スリムクラブも無期限謹慎処分「申し訳ない気持ち」

吉本興業は27日、お笑いコンビ、スリムクラブの真栄田賢(43)と内間政成(43)を無期限謹慎処分とすることをホームページで発表した。

同社は「スリムクラブの2名は、3年ほど前に、知人である、他社所属芸人を通じ、飲食店オーナーの誕生日パーティーへの演芸提供を直接依頼され、参加したところ、その対価として一定の金銭を受領しておりました。スリムクラブにおいては、認識はございませんでしたが、このパーティーには反社会的勢力が参加していたものと、当社にて判断し、今回の処分に至りました」と説明。

真栄田は「ファンの皆様、そして、僕と関係のある人たち全員に申し訳ない気持ちでいっぱいです。申し訳ございません。認識が甘く、このような形になってしまった事は、大変心苦しいです。謹慎して、その間に自分と向き合って、少しでも人の役に立てるよう頑張ります。このたびは、誠に申し訳ございませんでした」。

内間は「このたびは、自分の認識の甘さが原因で、軽率な行動をとってしまい、誠に申し訳ございませんでした。この謹慎で自分と向き合い、自分の生き方を堂々と話せる人間になりたいと思います。本当に申し訳ございませんでした」と、それぞれコメントを掲載している。

[2019年6月27日13時53分「nikkansports.com」]より
スローテンポな芸風と独特なキャラクターで人気のお笑いコンビ・スリムクラブ、そのスリムクラブが3年前に知人の他社の芸人を通じて飲食店のオーナーの誕生日パーティーに演芸提供を依頼されて、参加したはいいがその耐火として一定の金額を受領しただけじゃなく、何とそのパーティーの参加者に反社会勢力がいたことが発覚し、これを重く見た吉本興業はスリムクラブに対して無期限謹慎処分を下したみたいです。

宮迫や亮などの衝撃が冷めやらぬ中、今度はスリムクラブが反社会勢力と関係を持っていたなんて、信じられないし吉本興業という組織はガバナンスっていうかコンプライアンスというものを持っていないのかとすら言いたくなります。

スリムクラブの2人は直ちに謝罪コメントを発表したものの、宮迫や亮のこともあるから世間が簡単に許すとは思えません。厳しいことを言えば。
無期限謹慎処分だけど、これが一般企業だったら懲戒解雇に等しいと思うよ。

ラグビー・ワールドカップの盛り上げに努めている中で起こった不祥事、スリムクラブのしたことは世間そしてラグビー関係者を大きく裏切る大それた行為です。謝罪コメントだけで片付けず、表に出て来て謝罪会見したほうがいいんじゃないの? これは宮迫や亮などにも当てはまることで。

theme : まぢかよ!?
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード