FC2ブログ

久保建英、レアル・マドリーへ?

バルセロナに行くと思いきや何と・・・!? 日本人初の快挙と言うけれど。

引用

久保建英がレアル・マドリードに移籍

日本代表MF久保建英(18)がFC東京から世界一の名門クラブ、レアル・マドリード(スペイン)に移籍することが14日、関係者の話で分かった。

[2019年6月14日7時56分「nikkansports.com」]より
バルセロナの下部組織出身で現在FC東京に在籍する久保建英、その久保はブラジルで開催されているコパ・アメリカの出場メンバーに選ばれており、そこでの活躍が注目されるけど、今月4日に18歳になったことで国外移籍が❝解禁❞となり、古巣バルセロナだけでなく他のビッグクラブからも興味を示されたが、その久保を射止めたのはバルセロナの永遠のライバル、レアル・マドリーです!!

実力がレアル首脳陣の目に留まったかも知れないが、レアルにしてみればバルセロナ出身の選手をぶん取ったってことになるんだから、してやったりか。当初バルセロナの下部組織にいたものの、バルセロナが未成年選手獲得及び登録違反で処分を受け、スペインでのプレーが認められず、日本に帰国してJリーグでプレーして活躍したけどね。
ただ正式に移籍が決まったわけではないし、コパ・アメリカでケガなくプレーすればレアル移籍がホントのものになりそうです。

まさか日本の選手がレアル・マドリーという世界屈指のビッグクラブでプレーするなんてと思うと、日本サッカーにおいて最大の快挙になることは確実です。とは言えいきなりトップでプレーとは限らず、他のクラブにレンタルされることも無きにしもあらずで。
ただバルセロナにすれば、せっかくの逸材をライバルにぶん取られたことで、フロントがサポーターからバッシングを浴びそうです。バルセロナは久保獲得を早々と諦めちゃったもんだから。

theme : サッカー
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード