FC2ブログ

「ジャパンライフ」社長宅に❝ガサ入れ❞

高齢者を食い物にした悪質なあの企業に捜査のメスが入りました。

引用

「ジャパンライフ」関係先を捜索…警視庁など

 約2400億円の負債を抱え、経営破綻した磁気治療器販売会社「ジャパンライフ」(東京)について、警視庁などの合同捜査本部は25日、特定商取引法違反容疑で同社の会長(77)宅など関係先に捜索に入った。同社は高利率を約束して高齢者ら約7000人から計約1800億円を集めたとされ、警視庁が経営実態の解明を進める。

 最終更新:4/25(木) 8:45 「読売新聞」より
約2400億円もの負債を抱えて倒産したジャパンライフ、昨年3月の債権者集会では社長が謝罪するも詐欺師呼ばわりされて悔しいなんてふざけたことを言って世間を呆れさせたことも記憶にあたらしいけど、詐欺の疑いがありながら猛省せず組織の是正すらしなかった社長の罪は大きく、今月25日に警視庁などの合同捜査本部が社長の自宅を特定商取引法違反容疑でガサ入れに入ったみたいです。

ガサ入れして経営実態を暴こうと警視庁は躍起となったが、特定商取引法違反だけでなく詐欺罪で逮捕状を取ってもいいくらいだ。
多くの顧客から多額の金をふんだくるという悪質な詐欺をしでかしといて、自分も被害者だとトンデモ発言をしたこの社長の罪は重いのは一目瞭然、警視庁のガサ入れでまた別の容疑が浮かんでもおかしくないです。とはいえ詐欺師が逮捕されても取られたお金は返ってこない・・・!!

それとこんな企業に投資したほうにも責任があるのも事実。もう少し相手を疑うという感覚を持ちましょう!!

関連記事としてこちらも見て下さいませ。 → 「詐欺師呼ばわり悔しい」って何言ってんだか!?

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード