FC2ブログ

これも日韓合意反故

2015年末に日本韓国との間で従軍慰安婦問題の最終的な解決を定めた日韓合意、その日韓合意がまたも反故にされる言動が韓国で起こってしまった。
18日にソウル高等裁判所にて、日韓合意に至る交渉記録の開示を韓国外務省に求めた裁判が開かれたけど、ソウル高裁は開示を認めた一審判決を取り消すという判決を下し、二審判決では開示を認めないという原告の主張を棄却したというから、棄却理由について「情報が公開されれば、わが国と日本の外交的信頼関係に深刻な打撃を与えるだけでなく、外交関係の緊張を招く恐れがある」と指摘したけど、日韓合意をまた反故にするような言動をしといて何が日韓関係に深刻な打撃だよと言いたくなる。

大体事実というか存在が疑わしいものが国家間の合意文書に有無があるかを争点にしていることは、いかに韓国お得意の誇大ホラ吹きに日本が振り回されているとしか思えないが(その原因は朝日新聞にあるが)、既成事実化して自分たちの主張をゴリ押ししたいだけの独善的極まりないプロパガンダにしか映らない慰安婦問題、その最終的な解決を定めた合意文書の開示を認めないなんて考えは、臭いものに蓋もいいところでこれまたゴールを引き延ばすというインチキ行為もいいところだ。

正直韓国政府が高裁に圧力をかけて一審判決を取り消して二審判決で棄却したとしか言えないが、この裁判で韓国政府は被告側に位置づけられてる為、おそらく政府要人が裏工作したんじゃねェのかとすら思う。事実なら三権分立に思いっきり反する行為ではなかろうか? ホント韓国は社会も司法もまともじゃない。

またも国家間合意を反故にするような言動をしでかした感の韓国、改めて国家間合意を守れない常識のない国というイメージをまた発信することになりかねないが、典型的な自分で自分の首を絞める愚行を重ねたとしか思えないけど、ウソを重ねて調子に乗りまくるという悪癖は相変わらずもいいところだ。自分たちの利益と尊厳の為ならウソを厭わない韓国、知られてまずいことは圧力をかけてもみ消すという姿勢、やってることは情報統制であり政府が司法に平然と関与するという三権分立などあってないような国だというのを国内外に発信したとも思います。アメリカですらロシア疑惑に関わる報告書を公表する姿勢を取っているのに。
自国にまずいことを平然と臭いものに蓋でやり過ごそうとするのは悪質な情報統制であり、知る権利を奪う行為もいいところで、独裁国家と全く変わってない気がするんだが!?

日本からすれば、これは日韓合意をまた反故にするようなもので断固として非難に値する!! って語気を強めて非難しなければいけない。国家間合意を守れない国とはまともに関わらないことが国益のためであるという意識を持つべきだ、いい加減日本政府は。日韓合意反故も徴用工問題を蒸し返す姿勢に対して未だ対抗措置に踏み切れない日本、バカじゃねぇのかホントと言いたくなる。だから日本は舐められて韓国がつけ上がるんじゃねェの。

theme : 無法国家-韓国
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード