FC2ブログ

ギリシャがドイツに❝タカり❞!?

気でも狂ったかとはこのことを言います。
被害者の立場を利用してタカるという韓国みたいな低レベルな考え、極めて愚劣もいいところだ。

引用

独への戦争賠償、正式に請求へ=ギリシャ議決、38兆円の試算も

【ベルリン時事】ギリシャ議会は17日、第2次世界大戦中にナチス・ドイツに占領された際の戦争賠償金を、ドイツ政府に求めることを可決した。

 これを受けギリシャ政府は外交文書を独政府に送付する。賠償問題はこれまでもたびたび持ち上がっていたが、正式な請求手続きは初とみられる。

 ロイター通信によると、今回の議決では請求額は言及されていないが、ギリシャ議会の専門委員会は2016年、被害額は現在の価値に換算すると3000億ユーロ(約38兆円)超に上るとの試算を発表していた。

 最終更新:4/18(木) 14:16 「時事ドットコム」より
ギリシャ議会で、第2次大戦中にナチス・ドイツに侵攻・占領された歴史を持ち出してドイツ政府に対して多額の賠償金を要求することを可決したっていうけど、かねてからドイツに対して賠償問題を持ち上げていたギリシャ、正直そんな昔のことを今になって賠償しろなんて主張、やってることは韓国と同じです。

未だ財政危機にあえいでいるギリシャ、かねてからドイツに対して賠償要求をしてきたアレクシス・ツィプラス首相の言い分が通ってしまったとしか思えないが、明らかにドイツに対して露骨なタカり行為でしかなく、そんなことして財政危機を克服したところで共感する声は少ないです。むしろ嘲笑しかありません。
ドイツにすればとっくに解決済みとして相手にしていないが、ギリシャのこの動きについて駐ドイツギリシャ大使を呼んで厳重抗議だけでは済まないでしょうね。下手すりゃドイツとギリシャの関係が一気に悪化する懸念もあります。これを受けてポーランドなどが「我々もドイツに対して戦争賠償を要求する!!」なんてやらかしたらどうするの!? それはギリシャの責任になるんですよ!!

大体第2次大戦中のギリシャへの侵攻はイタリアが中心だったのに、そのイタリアには請求せずドイツに請求するってのはお門違いも甚だしいし、そんな昔のことを今になって賠償要求するという姿勢は低レベル、アジアやアフリカの国々は旧宗主国に対して謝罪及び賠償要求などしないし、ベトナムやイラクなどはアメリカに対して戦争賠償を要求するわけがありません。こう見るとギリシャの言動は韓国と同レベルで世界の非常識ってことだ。誇らしい歴史を持つ国がここまで人間性が劣化するなんて、ツィプラス首相以下ギリシャ政府の頭はおかしいんじゃねェのか。終わったことをいつまでも根に持つな!!
ギリシャと韓国は、奴隷や搾取の歴史を棚上げしたアフリカの爪の垢でも飲め!!

theme : まぢかよ!?
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード