FC2ブログ

「竹島はわが国固有の領土」なのは分かってます!!

本日2月22日は言うまでもなく「竹島の日」です。

引用

宮腰領土問題相「竹島はわが国固有の領土」

 宮腰光寛領土問題担当相は22日午前の記者会見で、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)について「申し上げるまでもなく、歴史的事実に照らしても国際法上も明らかにわが国固有の領土だ」と改めて強調した。

 政府は島根県などが松江市で同日午後に開く「竹島の日」の式典に安藤裕内閣府政務官を派遣した。政務官の出席は7年連続。

 宮腰氏は「領土・主権展示館など引き続き関係自治体や関係施設と連携し、内外発信の強化に努めていきたい」とも述べた。

 最終更新:2/22(金) 10:22 「産経新聞」より
22日午前の記者会見にて「申し上げるまでもなく、歴史的事実に照らしても国際法上も明らかにわが国固有の領土だ」と述べた宮腰光寛領土問題担当相、同日午後に島根県松江市で開かれる「竹島の日」の式典に政務官を今年も派遣する予定だが、正直自分たちの領土だと口で言うのはいいが、だったら国内限定でなく国外に大きく発信したほうが正しいんじゃないのかと言いたくなります。

韓国による不法占拠に対して今の今まで「極めて遺憾」で片付けてきたが、口だけの抗議じゃなく本気で韓国の不法行為に見返りを与えねばいけません。
さらに政府レベルでやるべきことを島根県だけでやっていることも問題、ホントに日本固有の領土だと主張するなら自治体任せでなく政府レベルで行動して発信するのが正しいことです。毎年この日の式典でなぜ政務官だけ派遣するのか? 総理だったり領土問題担当相だったりを派遣したほうが強い発信力になると思うんだけどねェ・・・!? 今や韓国に配慮するのはオウンゴールです。韓国の議員団が土足で入ってきたりする行為、これが印パだったらすぐにドンパチです。

仮にこの日の式典に対して韓国がまたいちゃもんをつけたらば、経済的な制裁に打って出たほうがいい。徴用工訴訟や日韓合意反故に対するペナルティを含めて最大限の圧力に基づく制裁を実行しなければならないです。世論の大半がそれを望んでることを考えたらば。
竹島は歴史的に日本固有の領土であると国外に向けて発信するなら、竹島の日の式典に総理や閣僚が出席してそこで日本の立場や主張を訴えたほうがいいと思います。政務官だけを派遣するのは全く意味がありません。それと教育現場において領土教育を実施して、竹島は日本固有の領土であるとこれからの世代に教えなければいけないことは確かだ。

theme : 竹島は日本の領土である(韓国に不法占領されている)
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード