FC2ブログ

トランプ大統領、ベネズエラに「警告」

アメリカにとっては好ましからざる存在でしかないから、圧力を加えねばならんって姿勢でしょう。
こういう姿勢を日本は見習えないのかとも言いたくなるけど(韓国に対して)。

引用

トランプ氏、ベネズエラ軍部に圧力 「恩赦拒めばすべて失う」

【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領は18日、政治的混乱が続くベネズエラ情勢をめぐり、ニコラス・マドゥロ(Nicolas Maduro)政権の側に立つ軍部に対し、野党指導者のフアン・グアイド(Juan Guaido)氏が約束した恩赦を受け入れるよう強く求めた。そうしなければ「すべてを失う」とも警告した。

 南部フロリダ州マイアミ(Miami)で開かれた集会で、支持者らを前に語った。

 トランプ氏は「きょう私は、マドゥロが(大統領)職にとどまるのを手助けしているすべての(ベネズエラ)当局者に言いたいことがある。全世界の目はきょう、毎日、そしてこれからもずっと、あなたに注がれている」と述べ、こう続けた。

「あなたは、いま直面している選択に背を向けることはできない。家族や同胞と安心して暮らせるように、グアイド(暫定)大統領が寛大にも申し出た恩赦を受け入れることはできる」

「あるいは、マドゥロを支え続けるという第二の道を選ぶこともできる。しかし、この道を選べば、安全な場所は見つからず、簡単な出口もなく、窮地に陥ることになるだろう。あなたはすべてを失うだろう」

 「国際ニュース 『AFPニュース』」より
ニコラス・マドゥロ大統領の圧政に待ったをかけるべく暫定大統領を宣言したフアン・グアイド国会議長、混乱が続くベネズエラ情勢に終止符を打ちたいとしてグアイド氏の行動に国際社会から支持の声が相次いでますが、真っ先にグアイド氏支持を宣言したアメリカのドナルド・トランプ大統領、そのトランプ大統領は18日に「あなたは、いま直面している選択に背を向けることはできない。家族や同胞と安心して暮らせるように、グアイド(暫定)大統領が寛大にも申し出た恩赦を受け入れることはできる」とマドゥロ大統領に対して警告とも取れるコメントをしたけど、ベネズエラの軍部に対して恩赦を受け入れれば救われる。逆にそれを拒否すれば合意なきブレグジット同様に最悪の事態を招くと主張したようです。

即ち、ベネズエラ軍に対してグアイド氏を支持しろ、もうマドゥロ大統領の肩を持つなとの警告に他ならないが、アメリカにとって今の反米左派政権は好ましからざる存在でしかなく、その政権を転覆させて自分たちに都合のいい政権を作りたくてベネズエラに干渉したとトランプ大統領は動いたけど、当のベネズエラ、グアイド氏は「歓迎」だがマドゥロ大統領は「内政干渉だ!」って突っぱねるでしょうね。

グアイド氏を支持すれば最高の結果をもたらすが、逆にマドゥロ大統領を支持すれば最悪の結果をもたらすという選択をベネズエラ軍に突きつけたトランプ大統領、反米的な政権を打倒する為なら何でもやるってことですか? それと共産主義的な政策は失敗であると言わんばかりなことを発信したくて干渉してるんじゃ・・・!? アメリカはベネズエラに対してこのような警告を発してマドゥロ政権に脅しをかけてるけど、日本は韓国に対して「ムン・ヒサンはこの発言(天皇陛下自ら慰安婦に謝罪しろ)を撤回して謝罪せよ、さもなくば韓国とは貿易など経済関係を打ち切る!」って脅しをかけれないんでしょうか? 日本は韓国に対してアメリカがベネズエラ(マドゥロ政権)に対してやってることと同じことをやれっての、ホント・・・!!

theme : 情報の後ろにある真実
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード