FC2ブログ

いい加減にしろ、バカッター共!!

大手外食チェーン店やコンビニエンスストアにおいて相次いで起こっている不適切行為を動画撮影してアップしている問題、これは6年前の「バカッター」騒動を彷彿とさせる許し難い行為以外の何物でもないが、全くもって何が楽しくてこんなバカげた、ふざけたことを平然とやるのか? 意味が分からない。

調理用のお玉を股間に当てる・商品のおでんを平然と食べて戻す・舐めた商品をレジ袋に入れる・魚の切り身をゴミ箱にポイして戻す。見てて唖然とするどころか憤りすら感じるこれらの行為、正直こんなことをする奴の気が知れないが、目立ちたい・注目されたいと言う動機から軽はずみというか興味本位でそれらをやってその様子を動画にアップしたり「Youtube」に投稿したりするわけだが、結局自分が目立てばそれでいい。ツイッターやインスタグラムなどで「いいね!」が欲しいからなんて無神経な考えがこれらの不適切動画の氾濫につながっているわけだけど、余計呆れて物が言えない。

被害を受けた側も当然黙っているわけがない、不適切動画に関わったバイトをクビにするだけでは済まさず、刑事・民事訴訟を起こすことも辞さない姿勢も取ってるけど、バイトの人間がこんな不適切で無神経な言動をしでかしたせいで店そのもの信用低下を招き、客や株主などの多大な不安を与え、売上利益に悪影響を及ぼしたことを考えたら「許せん!」ってなるのも当然だよね。法的措置に出ることでこの問題に一石を投じる姿勢は「いいね!」だけど。
匿名だからとか友達以外見ることがないとか、プライベートな空間だから大丈夫だとか、そんな軽い考えがこの手の不適切動画の氾濫につながってるのだが、ネット上での拡散はいざ知らずマスコミにも取り上げられることで社会問題になるんだよ。
「バイトテロ」「バカッター」と呼ばれて社会問題化している飲食店やコンビニでの不適切行為を映した動画の数々、一人または一部の起こした悪ふざけが企業そのものの業績に悪影響を与えて、社会的な信用を毀損することになることを考えたらば、バイトテロやバカッターのしたことは犯罪です。

バイトテロやバカッターを起こす側は大体が大学生、それをしでかしたことで就職活動に悪影響を及ぼすのは避けられないし、企業側もそんなことをする人間を採用したくもないでしょう。即ちバイトテロやバカッターをしでかした人間は自分の将来に悪影響を及ぼしたと思う。てか自分の愚行で自分自身に傷をつけたから、自業自得だと周囲から思われて当然。いい年こいてやっていいことと悪いことの区別も出来ないのかと言いたくなるし、親の顔も見てみたいわ。目立ちたいとか、受ければそれでいいとか、こいつらは正直言って「表現の自由」を履き違えてるとしか思えないし、人としてみっともない。それとバイトテロ・バカッター行為をするような奴らはもう一回小学校からやり直さなければいけないレベルだ。

関連記事はこちら。→ 悪いのは投稿した方だからな!! またかよ・・・!! 飲食店で悪ふざけ画像

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード