FC2ブログ

新井浩文、芸能界から「追放」

性犯罪は薬物同様一発でアウトということぐらい常識でしょうが。芸能人だろうがなんだろうが。

引用

新井浩文容疑者を解雇 性的暴行で所属事務所「誠意持って対応」

 東京都世田谷区の自宅マンションで昨年7月、派遣型マッサージ店の30代女性従業員に乱暴したとして、強制性交の疑いで1日に逮捕された俳優新井浩文容疑者(40)が所属事務所アノレから解雇されたことが6日、明らかになった。

 事務所が同日、公式サイトで発表。5日付で専属マネジメント契約を解除したことを報告した。被害女性や関係各所へ謝罪し「弊社としても引き続き、誠意を持って対応させていただく所存です」としている。

 捜査関係者によると、新井容疑者の取り調べは続いているが、素直に応じているという。これまでに「好みの女性だった。性的な行為はしたが無理やりだったかどうか覚えていない」などと供述。暴行など一部容疑については否認を続けている。事務所関係者によると、一般面会が可能になった5日、事務所幹部が弁護士を交えて新井容疑者と接見。直接話をした上で同日の解雇となったとみられる。

 映画、ドラマなど約130本の作品に出演した名バイプレーヤーだけに波紋は広がるばかり。映画2本の公開が控え、ドラマも配信停止や再放送の編集し直しなどが発生。業界関係者は「映画がお蔵入りなら損害賠償は億単位の可能性も」と指摘。新井容疑者が背負うことになる損害賠償についても、事務所が仕事先へ対応を続けるとみられる。

 [ 2019年2月7日 05:30「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
昨年7月に派遣マッサージ店の女性従業員に乱暴したことが発覚し、今月1日に強制性交容疑で逮捕された俳優・新井浩文、逮捕以降新井の知られざる素顔がどんどん出てきて(酒癖が悪いとか)、ワイドショーを騒がせてますが、6日になって新井の所属事務所が新井に対して解雇することを発表したようです。

強制性交、即ち性犯罪をしでかしたことで所属事務所から解雇、事実上芸能界から「追放」されることになった新井、所属事務所にすれば厳罰を持って処さなければ世間に示しがつかないってことで、解雇という措置に踏み切ったのも無理はないが、小出恵介や山口達也の事件も記憶に新しいだけに、性犯罪に対して厳しい目が注がれてるこのご時世、新井のしでかしたことは芸能界はもとより世間一般に対して相当な衝撃を与えたレベルです。

映画やドラマに結構出ており、映画については公開を控えるものが2本あるけど、これがお蔵入りになりかねないリスクもあり、民事上の損害賠償額は相当な額になりそうだし、ドラマについても再放送及び配信できない事態を招くなど、かなりの波紋をもたらした新井の事件、芸能界から追放というペナルティじゃ済まず民事責任まで負いかねないことをしただけに、ホントとんでもないことをしでかしたなと言いたくなります。

性犯罪も一発アウトになるような風潮になった芸能界、薬物もそうだがこれらの不祥事を起こした者は、問答無用で「追放」するのが望ましいです。

theme : 芸能界のニュース
genre : アイドル・芸能

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード