FC2ブログ

国際法を守らない非常識な国(その2)

徴用工訴訟及び国連安保理決議に反する行為など、改めて国際法及び国家間合意を反故にする韓国の姿勢には国際社会からは呆れられてるっていうか、批判の声もあるけど、解決済みという事実を無視して自分たちの勝手な理屈で物事を決めつける態度には改めて呆れるし、韓国の言動は世界の非常識だというのを発信するようなものだよね。

国際法違反? だったらこれもそうだよね。
韓国にある日本大使館及び領事館の前に慰安婦像を立てたり、今度は徴用工の像を建てる計画を企ててる韓国だが、これは外交関係に関するウィーン条約(以下ウィーン条約)に著しく反する言動でこれまた国際法に反する行為でしかないが、ウィーン条約の第22条2において「接受国は侵入または損壊に対して使節団の公館を保護する為及び安寧の妨害または公館の威厳を侵害を防止する為適当な全ての措置を執る特別の責務を有する」という条文があるが、大使館や領事館の前にそのような物を置くことは当事国の公館の安寧の妨害であり、威厳を侵害する名誉毀損行為だということで、即ち当事国に対する侮辱行為でありまた日韓合意において解決済みと日本が見なしている慰安婦問題、それを韓国が一方的に保護するような行為で国家間合意及び国際法に反するものだと言う主張も当然でしょう。

日本大使館及び領事館の前に慰安婦像を立てたり、事あるごとに反日デモや集会を行う韓国、これは明らかにウィーン条約違反であれど、今まで日本は韓国に対して抗議するだけで制裁措置を取らなかったのは極めて問題「この行為はウィーン条約違反で許し難い!! ICJ(国際司法裁判所)に提訴することも考える!!」って今まで言わなかったのってどこまで韓国を甘やかしたんだかと言いたくもなる。
韓国にはウィーン条約などどうでもいいんだなと思うし、国際常識よりも自分たちの理屈と感情だけが正しいという歪んだ常識で成り立ってるのを改めて発信してるようだけど、その態度が自分で自分の首を絞めていることにすら気づかないんだから、情けないというより呆れます!! 国際法も国家間合意も守れない国相手に妥協など最悪レベルな自殺行為だよ!!

もしアフリカ諸国がイギリスやフランス、アメリカなどの大使館や領事館前に奴隷として強制連行される黒人の像を立てたり、過去の歴史を持ち出して抗議デモや集会なんかすれば外交関係に悪影響が出て、アフリカ諸国は相当な見返りを喰らうのがオチ(イギリスなどがアフリカ諸国に対してウィーン条約違反で提訴することも辞さないから)。これにはアフリカ諸国において奴隷貿易や植民地支配の歴史は苦痛だが過去のこと、そんな大昔のことを今の世代にその責任を押し付けるのはいかがなものかという意識が強いから、韓国みたいに被害者ぶって騒ぐなんて考えは低レベル極まりないって考えが強いと思うね。こう見ると改めてアフリカは大人で韓国はどうしようもないクソガキだ。

外交において常識が全く無いに等しい韓国、国際法を守らない無神経で非常識な国だってのを発信して、この国には道徳っていうか倫理というものはないのかと思うし、1000年経ってもクソガキ国家には大人な対応をしたところで「暖簾に腕押し」で全く意味がないです。被害者ビジネスの為なら国際法も国家間条約もどうでもいいものと見なしてやりたい放題、日本はいい加減こんな国とは関わらないほうが今後の日本の為だと思います。韓国がこれまでの態度を改めない限り(その確率は皆無)、無視して制裁を課すのが正しいことだと思うよ。日本政府はいつになったら韓国に対して制裁決議を決めてそれを実行するんですか!?

theme : 無法国家-韓国
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは!

いつもうさぎ屋さんのところでは、お世話になっております。本記事(1)(2)拝読いたしました.韓国の増長を許したのは、日本の対韓外交姿勢です。今にいたっても、何もしない(宣言もしない)日本政府には、ストレス溜まります。

Re: こんばんは!

Gくん様

コメントありがとうございます。

韓国をここまで増長させてつけ上がらせたのは、日本が韓国を必要以上に甘やかした上に忖度ばかりの外交をしたことですが、それをいいことに韓国が一方的ないちゃもんを付けるようになったけど、それでいて何もせず行動もしない日本政府の姿勢が日本が舐められる要因を作り、韓国が調子に乗る要因を作ってるのは極めて深刻だが、そんな日本政府に対してはストレスが溜まるとGくんさんは仰ってるけど、私も同感で、いや日本国民のほとんどがそう思ってるでしょう。口だけの抗議じゃ「言うは易く行うは難し」以外の何物でもないです。いい加減韓国に対してあらゆる制裁を課すことに本腰を入れてはどうか。北朝鮮に対しては最大限の圧力を加えてるのに韓国にはなぜそれをやらないんだ!! と声を大にして言いたいです。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード