FC2ブログ

のんきなトランプ大統領

アメリカの大統領には自由時間などないに等しいはずなのに、この人にはそんなもん関係ないんでしょうか?

引用

トランプ氏、公務6割が「自由時間」? ツイートや電話は「エグゼクティブタイム」に

【ワシントン高本耕太】米ニュースサイト・アクシオスは3日、ホワイトハウス関係者から入手した日程表を基に、トランプ大統領の過去3カ月間の公務時間のうち約60%が事実上の自由時間と報じた。ホワイトハウスは「その間に多くの会談や電話協議をこなしている」と反論している。

 アクシオスが入手したのは、中間選挙後の昨年11月7日から2月1日までの大統領のスケジュール。それによると、午前8時~午後5時の公務時間中、約60%が「エグゼクティブタイム」と記されていた。

 政治メディア・ポリティコによると、エグゼクティブタイムは「固まっていない時間」の意味で、予定に縛られることを嫌うトランプ氏の不満を受けケリー前首席補佐官が考案した呼称。実際にはトランプ氏がテレビを見てツイートをしたり、側近らに電話をかけたりする時間という。その間の所在は、日程表には「執務室」と記されているが、大半は居住棟で過ごしている模様だ。

 専門家から「規律なき現政権を象徴している」との指摘が上がる一方で、ホワイトハウスのサンダース報道官はアクシオスへの声明で「トランプ大統領は従来の大統領とは異なる指導者のスタイルで、成果を上げている」と強調している。

 最終更新:2/5(火) 10:30 「毎日新聞」より
アメリカのニュースサイト「アクシオス」が、ホワイトハウス関係者から入手した情報を元に、ドナルド・トランプ大統領の過去3ヶ月間の公務時間のうち、何と6割が自由時間と報じたけど、ホントなら大統領の職務を全くやってないって見解に映るが、専門家から「規律なき現政権」って指摘されてるように、トランプ大統領は大統領という地位にいながら怠慢だと言うようなものですかね?

「トランプ大統領は従来の大統領とは異なる指導者のスタイルで、成果を上げている」とアクシオスに対してホワイトハウスはこう反論したけど、今までの大統領と同じ見方で考えるな!! トランプ大統領はキチンと仕事をしている!! って言う主張でしょうか。
自由時間、ホワイトハウスでは「エグゼクティブタイム」と呼んでるけど、予定に束縛されるのが嫌なトランプ大統領の意見をスタッフが受け入れてそう呼んでますが、自由時間なんて言うけどツイートしたり側近らに電話する時間だと言ってるけど、私は従来の大統領とは違うというトランプ大統領自身のアピール?

ホワイトハウスのスタッフから「エグゼクティブタイム」なんて表現はどうかって異論が出なかったんだろうか? 言えばトランプ大統領に睨まれて左遷させられるから言えないんでしょうね、コレ。ますます自分と考えの近い人間だけで周りを固めようとする姿勢丸出しです。
のんきというか自由過ぎるトランプ大統領、アメリカの大統領ともあろう人がこれではいかがなものかとすら思います。アクシオスの見解についてトランプ大統領が「これもフェイクニュース」なんて言いそうだが・・・!!

theme : ここがヘンだよアメリカ
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード