FC2ブログ

協議申し入れ? ムダムダムダ!!

日本政府はどこまであの国に対して「話せば分かる」的な態度にこだわるの!?

引用

政府、徴用工訴訟差し押さえ決定で韓国に協議申し入れへ

 菅義偉官房長官は9日午前の記者会見で、韓国最高裁が新日鉄住金に対し、いわゆる徴用工として労働を強制されたと主張する韓国人男性らへの損害賠償を命じた判決をめぐり、日韓請求権協定に基づき、近く韓国政府に二国間協議を要請することを明らかにした。韓国の裁判所が原告代理人による同社の韓国内の資産差し押さえ申請を認めたことを受けた措置。

 政府は徴用工訴訟に関し、これまで韓国政府の対応を見守るとの立場をとってきた。菅氏は記者会見で「現在に至るまで韓国政府で具体的な対応が取られていない」と語り、韓国政府の対応に不快感を表明。その上で、差し押さえ決定について「極めて遺憾だ。政府としては事態を深刻にとらえている」と述べた。

 菅氏は具体的な対応を検討するため、9日午後に関係閣僚会議を開くことも明らかにした。

 最終更新:1/9(水) 12:01 「産経新聞」より
徴用工訴訟で韓国が新日鐵住金などに対して資産凍結というトンデモ暴挙に動き出したことは、由々しきかつ愚劣極まりない事態だが、明らかに日韓請求権協定に著しく反する行為で国際法違反も甚だしいっちゃ甚だしいけど、これについていい加減日本政府は韓国に対して厳しい制裁に出るべきだと世論のほとんどは思ってるが、政府と来たら韓国の対応待ちで自分たちから動こうとしない「泥棒を見て縄をなう」的な消極的過ぎる姿勢で、見てて情けないもいいところです。

菅義偉官房長官は9日午前の定例記者会見にて「現在に至るまで韓国政府で具体的な対応が取られていない」って韓国の対応に不快感を示したけど、あんな頭のイカれた国に具体的な対応をって期待しなくていいよ!! ホント韓国って汚らわしい国。
資産凍結を一方的に決めた姿勢について「極めて遺憾だ。政府としては事態を深刻にとらえている」って言ってますが、はァ!! またかよ!! また「極めて遺憾」かよ!? ふざけんなホントによ!! って憤りたくなります。何回も言ってるけど「断固として非難に値する! 国際法というより国家間の約束を平然と反故にするような許し難い行為だ!」って言えないのか全く!! これがアメリカだったら名指しで猛然と非難するだけじゃ治まらず、経済制裁及びその国に駐在する大使及び領事とその家族及び職員、その国に在住している自国民を強制帰還させるなどの措置に出るでしょうね。いやさドナルド・トランプ大統領のことだから「あんな国とは国交断絶だ!!」って考えるでしょう。

それでいて韓国に対して協議を申し入れる姿勢を明らかにした菅官房長官、正直やったところで平行線に終わるのがオチだし、いい加減人間性がすこぶる汚らわしい「ビッグチャイルド」韓国相手に話し合いなど出来ないって思わないんだろうか!? 話し合いの席を設けたところでムダ、協議を申し入れるよりも厳しい制裁を発動させたほうが日本の国益の為だ!! いい加減韓国に配慮するような姿勢では世論を失望させるだけです。今回新日鐵住金などの資産凍結だろ? だったら韓国企業の日本国内における資産凍結及び❝締め出し❞という「報復」に打って出たほうがいいんじゃないの? サムスンなど韓国企業の製品は買わないなどの不買運動とセットで。
韓国相手に話し合いなどキレイ事にも程があるし「話せば分かる」なんて理屈を知らないクソガキ国家とは、まともに関わらないほうがいいこと。協議申し入れよりも対韓制裁をすぐにでも実行してくれ!!

theme : 無法国家-韓国
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

何が協議申し入れだ!

いまさら何の協議を申し入れするんでしょうね。日本は解決済と言っているし、韓国最高裁は賠償命令の判決を出したんだし、話が折り合うと思ってるんですかね、日本は。バカじゃねぇと言いたいですよ。これは、結局日本が時間稼ぎをしているんです。ほんらいなら、対抗措置を発動しなければならないが、そfれが怖い。しかし国内的には何かしなけれな国民の信頼が薄れる。だったら、請求権協定にも明記されている協議を申し入れようという、 日本の時間稼ぎ、国民向けポーズです。協議に応じるかどうかの返答を30日以内にというが、これで30日は何もしなくていい。協議が始まれば、それが終わるまで何もいなくていい。要するに、何もしたくないから協議を申し入れているのです。情けない政権ですね。

Re: 何が協議申し入れだ!

働きアリンコさんへ

解決済みの問題なのにまだ蒸し返そうとする韓国に対して「話せば分かる」的な姿勢で協議を申し入れるなど、本末転倒っていうか理解不能もいいところ、普通だったら「とっくに解決した問題にケチをつけるのか!? だったら経済的な制裁を加える!」って強硬な態度で懲らしめるのに、それが出来ない日本政府、こんな時こそ「アメリカの爪の垢でも煎じて飲ませるべきだ」とすら思います(私が何回も指摘している「アメリカにおけるイランの扱い」)。
ムダに時間を費やして相手の出方を伺おうとする姿勢に対し、国民から「弱腰だ!」「日本の尊厳を守ろうって気がないのか!?」って非難の声が上がってもおかしくないが、政府はそんな世論の声に耳を背けるかのように何もしない日和見的な態度をとるんだから、全くもって情けないっていうかふざけてると憤りたくもなります。これでは政府不信を助長するだけで何もいいことなどありません。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード