FC2ブログ

実力はあるけどなかなか見ることがない芸人

私は先月29日にフジテレビ系で放送された特番「ENGEIグランドスラム」を見たわけだが、毎回おもしろいものを提供する芸人のネタにはホント笑えるもので、やはりお笑い芸人はこういうネタ見せ番組でネタを披露することがステータスだとつくづく思い次第です。
特にアンジャッシュやロバート、ナイツなどの常連組に加えてさきの「キングオブコント」で優勝したハナコのネタもそうだし、毎回終盤で時事ネタを提供する爆笑問題には抱腹絶倒するものです。

さて今回気になったのが「芸人1000人アンケート・本当に面白い芸人ベスト10」なる企画で、テレビで見ることは少ないが芸人の間で面白いと思う芸人を取り上げて、2位のラバーガール(プロダクション人力舎所属)、1位の三拍子(サンミュージック所属)が出てたけど、いずれもピンポイントで笑ってしまう芸が多く、芸人間で人気が高いのも頷けると感心したくなります。
私はラバーガールのネタはライブのDVDを借りて見たけど、ホントピンポイントで面白いところがあります。

ラバーガールや三拍子に限らず、どうもテレビで見ることが少ない実力派芸人が多くいるけど、これにはやはりネタ見せ番組があまりないことが影響している上に、トーク力が未知数なことからテレビ向きかどうかが微妙なことで局や製作側が出演させるかどうか二の足を踏んでるのかも知れない。
とは言え今やネット動画が普及しており、地上波テレビだけとは限らない番組の多様性化も挙げられると思うが。

今や特番期でなければ見ることが少ないネタ見せ番組、改めてネタ見せ番組の重要性が叫ばれる企画だったと思うね。「芸人1000人アンケート・本当に面白い芸人ベスト10」は。

theme : お笑い番組
genre : お笑い

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード