FC2ブログ

被災地で何やってんだこいつら!!

しかし呆れて物が言えないよね・・・。今月6日に北海道を直撃した大地震、胆振東部地震で被災した札幌市清田区で、液状化に伴い傾いた住宅がたくさんあり、立入禁止となる事態が起こったけど、行政が火事場泥棒などを防ぐ目的で立入禁止にしたにも関わらず、そこに平然と入ってって記念写真を撮ったりする者がいたけど、何が楽しくてこんなことをするんだかと思うし、被災者感情を逆撫でするっていうか傷つける行為で許されないです。

液状化で傾いた住宅がそんな珍しいからか、それをバックに記念写真を撮るなんてふざけてるを通り越してるし、挙げ句には親子連れが子供を立たせて親が写真を撮ってるんだから、情けないったらありゃしない。大人がこんなふざけた、不謹慎にも程がある行為を子供の目の届くところでやるなんて子供に対する配慮もないし、モラルなんてあったもんじゃない。子供にそんなモラルなき言動を見せて何したいんだよこいつはって吐き捨てたくもなる。

被災した人たちが元の暮らしを取り戻そうと願って努力をしてるのに、それに冷水をぶっかけかねないし、観光気分で訪れるのは災害を見世物にしてるものです。
人としての神経というかモラルが疑われるものだし、災害現場にこんな野次馬が来ては迷惑千万でしかない。立入禁止を無視して平気で入って、やってることは犯罪っていうか迷惑行為だってことに気づいてないんだろうか!?
それだけじゃない、住民から注意されると逆ギレする奴もいるんだから、二重にみっともないったらありゃしない。いくらインスタ映え目当てだからって許されないことぐらいあるだろ!? インスタにそれを投稿したところで炎上するのがオチだ。「不謹慎極まりない」「こいつ頭がおかしいんじゃねェのか?」ってね。
仮に自分とこが地震かなんかで被災した際、よそから記念写真を撮る野次馬が出てきたらどう思うか? 自分がされて不快になると知ってたらこんなことはやらないはずだが、そういう意識も無いようじゃ精神的に未熟も未熟でしかない。

ホントこういうモラルのない輩が日本人のモラル低下の象徴かも知れないが、いい年こいてやっていいことと悪い事の区別を知らない、時と場所を選べない、注意されたことに逆ギレするのはみっともない行為って意識が薄いようじゃ「ホントの大人がいない国」って指摘されるだけです。警察もそんな行為をした者には問答無用で逮捕したほうがいい。人の不幸は蜜の味なんていうけど、それをやっちゃあおしまいよ。

theme : 許されない出来事
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード