FC2ブログ

北朝鮮は何を訴えたいんだ? ムン・ジェインを介して

南北朝鮮の言ってることはあまり信用するに値しないが・・・!?

引用

金正恩氏「適切な時期に日本と対話し、関係改善模索」 安倍首相に文在寅大統領伝える

【ニューヨーク=田北真樹子】安倍晋三首相は25日午前(日本時間26日未明)、米ニューヨーク市内で韓国の文在寅大統領と会談した。文氏は安倍首相に対し、先の南北首脳会談で日本人拉致問題の解決の重要性を提起したことなどを説明し、「金正恩朝鮮労働党委員長は適切な時期に日本と対話し、関係改善を模索していく用意があると表明した」と明らかにした。韓国大統領府が会談後、記者団に説明した。

 日韓首脳会談では、北朝鮮の非核化の実現に向けて制裁を維持することや、国連安全保障理事会決議の履行が重要であるとの認識で一致した。また、日韓、日韓米が引き続き緊密に連携する方針を再確認した。

 会談の冒頭、文氏は「安倍首相の金正恩委員長へのメッセージは金委員長に忠実に伝達し、その答えも聞いている」と述べた。「私は朝鮮半島の平和構築のために、日朝関係の正常化が必ず必要だと思っており、日朝首脳会談の実現に向けて積極的に支持し、そして協力する」とも語った。

 安倍首相は、文氏が南北首脳会談で拉致問題を含む日朝関係に言及したことに謝意を示し、「北朝鮮との相互不信の殻を破り、金委員長と直接向き合う用意がある」と語った。また、「北朝鮮から非核化に向けた意味のある行動を引き出すためには制裁維持が必要であり、引き続き韓国と連携したい」と呼びかけた。

 一方、安倍首相は慰安婦問題に関する日韓合意の着実な履行を改めて求めた。文氏は「日韓合意を破棄しない、再交渉を求めない」などと改めて表明した。韓国側の説明によると、文氏は日韓合意に基づき設立された財団について「正常に機能しておらず解決する必要がある」と指摘した。

 安倍首相は、日本の朝鮮半島統治下での徴用工についても提起した。日本は昭和40年の日韓請求権協定で解決済みの立場を取るが、韓国最高裁で「個人の請求権」をめぐる訴訟が審理されていることが念頭にあるとみられる。

 最終更新:9/26(水) 8:16 「産経新聞」より
ニューヨークで韓国ムン・ジェイン大統領とアプローチをとった安倍晋三総理、そこでさきの南北首脳会談にて日本人拉致問題について言及し、早期解決を促したと訴え「金正恩朝鮮労働党委員長は適切な時期に日本と対話し、関係改善を模索していく用意があると表明した」って安倍総理に言ったけど、金正恩の声明をムン・ジェインが代理で伝えたのは正直ムン・ジェインが金正恩の傀儡的な存在に見えます。

北朝鮮の非核化に向けてお互い制裁を課すというけど、親北路線のムン・ジェインがそれに応じるかは不透明だし、朝鮮半島の平和構築には日朝が国交正常化することが必要だなんて言う主張、ムン・ジェインはハッキリ言って日本と北朝鮮が接近するよう仲介に乗り出してるとしか言えない。見方によっちゃ要らんお節介です。

「北朝鮮との相互不信の殻を破り、金委員長と直接向き合う用意がある」と安倍総理は金正恩とサシで会談する気満々だが、その為に拉致問題の解決と息巻いてるけど、あまり信用してはいけない。

また慰安婦問題の全面解決を盛り込んだ日韓合意についても触れて「日韓合意を破棄しない、再交渉を求めない」ってムン・ジェインは言ったけど、ホントに履行してるとは言えないし、しつこくこの問題に固執して反日プロパガンダを展開するような大ウソつき丸出しな姿勢を見て「日韓合意を反故にする愚劣な姿勢だ」って批判の声を挙げないのはなぜか? アメリカがイランに対して「(イランが)態度を改めない限り応じない!」って強硬なのに日本はなぜそれと同じことが出来ないのか? 呆れますよ。
いつまでも過去に固執して反日プロパガンダを止めない韓国、あまり相手にしないか厳しい姿勢で臨まねばダメなんじゃないかな!? 今回のムン・ジェインの姿勢は日本と北朝鮮を接近させたくてアプローチを仕掛けたと思うが、北朝鮮に甘いムン・ジェインのことだから裏で何がありそうな気がします。

theme : 朝鮮半島南北問題
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード