FC2ブログ

カラオケ音源を勝手にアップするな!!

「YouTube」をこういうことに使うのは許されないことぐらい知ってるんでしょうか・・・!?

引用

ダウンロードしたカラオケ音源をユーチューブに無断投稿 会社員を書類送検 警視庁

 音楽配信会社のカラオケ用音源を動画投稿サイトに無断で投稿し公開したとして、警視庁原宿署は、著作権法違反の疑いで、東京都練馬区の会社員の男(32)を書類送検した。「違法とは認識していなかった」と容疑を一部否認している。

 書類送検容疑は昨年11月、音楽配信会社がインターネットで有料配信しているカラオケ用の音源を5回ダウンロードし、動画投稿サイト「ユーチューブ」に無断で投稿したとしている。

 原宿署によると、会社員は平成26年以降、1600曲以上の音源をユーチューブに公開し、約820万円の広告収入を得ていた。

 音楽配信会社がサイトの運営会社に対して削除依頼を複数回行ったものの、繰り返し動画が投稿されているとして、29年8月ごろに同署に相談していた。

 最終更新:9/21(金) 12:26 「産経新聞」より
音楽配信会社がネットで有料配信しているカラオケ用音源を勝手に動画サイト「YouTube」に投稿して公開したとして、東京都練馬区在住の会社員の男を著作権法違反容疑で書類送検したけど、なぜこの男は勝手にカラオケ音源を投稿したのか? やってることは犯罪なのにその意識はなかったんでしょうか?

この男は4年前から1600曲以上の音源をYouTubeに公開し、約820万円の広告収入を得てたっていいますから、どうせ金儲け目的でやったとしか言えないし、著作権法に抵触するようなことでも金の為なら平気でやるのかと思うと、相当頭がおかしいとしか思えません。
人が作ったものを勝手に自分の収入源にするなんてとんでもないです。
「人のふんどしで相撲を取る」的な考えで浅はか過ぎます。

それでいてなぜ書類送検? 著作権が絡むものなのに、厳しい姿勢はないんですか?
こうなると「YouTube」上にアップした音楽関係の動画などどうなんだろうかって思うし、これが替え歌にしてた場合、著作権的に大丈夫なんでしょうかね? 相変わらず「YouTube」において、著作権法で保護されているコンテンツを密かに録画してそれをアップすることが相変わらず問題になっているだけに、それで金儲けなんかされたんじゃ溜まったもんじゃないです。それといくらサイトの運営会社が違法だと見なした動画を削除したところで、また別の人間が同じ動画を投稿すると言うイタチごっこが続くんだから、これもまたタチが悪い。

theme : 考えさせるニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード