FC2ブログ

西野七瀬、年内をもって乃木坂を卒業

生駒里奈の卒業が記憶に新しいが、また一人乃木坂46のエースと呼ぶべきメンバーが卒業するみたいです。

引用

西野七瀬が乃木坂46年内卒業を発表、絶対的エース

乃木坂46の絶対的エース、西野七瀬(24)が、グループから卒業することが20日、分かった。公式ブログで発表した。年内いっぱいで活動を終了し、来年に卒業コンサートを行う。卒業後は芸能活動を続ける。

ブログでは「いきなりですが皆さんに伝えたいことがありまして」と切り出し、「約7年間、本当にお世話になりました。わたくし、西野七瀬は年内の活動をもって乃木坂46を卒業いたします」と伝えた。「17歳から24歳までを乃木坂で過ごして、いろんな人に出会って、いろんな感情を知って、未完成だった私は作られていった気がします」とつづり、「語りきれないほどの大切な思い出がいっぱいです。めちゃくちゃ楽しかった!!私の人生の中でたぶん一番、華やかで刺激的に生きた時間だったんじゃないかな。と今、思います」と7年間を振り返った。

メンバーやスタッフに感謝した上で、「弱い私は何回も何回も皆さんから自信をもらいました。コメントやお手紙や握手会で、思いを届けていただいてありがとうございました。私なんぞを推しと言っていただいた皆さん、本当にありがとうございました。成長させてもらえた。これも皆さんのおかげですね。少しは強くなれたのかもしれません」とファンに感謝した。

卒業については、1年以上前から所属事務所と話し合ってきたという。「1人になってからも、このお仕事は続けていきたい」とし、卒業後も芸能活動を続けるという。年内いっぱいで活動をいったん終了し、来年卒業コンサートを開催する予定。「やっぱりライブ好きなので、みんなで楽しく盛り上がって、、、それで乃木坂46を最後にしたいですね」とつづった。

西野は、11年8月に乃木坂46の1期生オーディションに合格。柔らかい関西弁と控えめな雰囲気、はかなげな笑顔で人気を博し、握手会やグッズの人気は常にトップクラスをキープ。白石麻衣(26)齋藤飛鳥(20)とともに、スリートップを形成している。

[2018年9月21日6時57分「nikkansports.com」]より
乃木坂46の絶対的エース・西野七瀬が20日に自身の公式ブログで年内をもってグループを卒業するって言うけど、ここに来て突然の卒業って何でしょうね・・・。

乃木坂のメンバーとして7年、絶対的エースでありながら柔らかく親しみやすいキャラクター、握手会ではファンへの対応も評判がいいこともそうだし、またファッション誌の専属モデルも務めることから男女問わず人気を得たことから、絶対的エースになれたし、また番組の企画で高層バンジージャンプに挑戦したりと体を張ることもあったように、乃木坂を「AKBの公式ライバル」から方向転換させただけじゃなく、そのAKBを今や抑えて人気アイドルにお仕上げた功労者の一人と呼んでいいかも知れません。

1年以上前からグループを卒業して一人でやりたいと言う思いが強くなり、事務所と相談を重ねて年内で卒業という決断に至ったけど、この7年間を振り返って「語りきれないほどの大切な思い出がいっぱいです。めちゃくちゃ楽しかった!!私の人生の中でたぶん一番、華やかで刺激的に生きた時間だったんじゃないかな。と今、思います」と綴った西野、グループは卒業するけど芸能活動を続けるみたいだけど、乃木坂という看板が外れることにより今後厳しい道となることは間違いない。とはいえ女優やタレントとして頭角を現しているほうだが。
それと3期生の台頭もあり、自分はそろそろ引き時だと考えたんじゃと思うけど、そこは考えすぎですかね。

theme : 乃木坂46
genre : アイドル・芸能

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード