FC2ブログ

圧倒的に「3選」を果たした安倍総理

予想通りの結果となったと言いますか、ルールを改正してそれで勝利するのは賛否ありそうな気もしてなりませんが・・・!?

引用

自民総裁選、安倍首相が連続3選…石破氏を抑え

 自民党総裁選は20日午後、党本部で投開票が行われ、総裁の安倍晋三首相(63)が、石破茂・元党幹事長(61)を抑えて連続3選を果たした。

 任期は2021年9月までの3年間。

 総裁選は議員票405票と同数の党員票の計810票で争われた。投票結果は、安倍氏553票(議員票329、党員票224)、石破氏254票(議員票73、党員票181)。

2018年09月20日 14時21分 読売新聞
安倍晋三総理石破茂の一騎打ちとなった今回の自民党総裁選挙、20日午後に党本部で行われた投開票の結果、安倍総理が議員票329、党員票224と合わせて553票と石破氏を圧倒する形で(石破氏は議員票73、党員票181と合わせて254票だった)、連続3選を決めたわけだけど、これに伴い安倍晋三時代が続きそうです。

2021年9月までってことは、任期中に東京オリンピック及びパラリンピックがあるだけに、安倍総理としては東京オリンピック及びパラリンピック中に総裁の座っていうか総理の座にいたいって目論見もあったから、それを果たしたんじゃと思います。

全身全霊で任務を全うする。っていうけどさ、だったら国民っていうか日本の為になるようなことを真っ先に考えるべきじゃないでしょうか!? 党内の結束を呼びかけてるけども、だったら石破氏支持議員を冷遇しないことだな。麻生太郎は変なこと言ってるけど。
これまで連続2選までと言うルールを改正してまで総裁の座を継続することとなった安倍総理、やり方がアメリカっぽいです。

国民の為に一致協力して新たな国を造ろう、ってその為にまずやるのは憲法改正ですかね。

theme : 自民党
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード