FC2ブログ

高橋祐也は「懲りない奴」「稀代のドラ息子」

先週飛び込んできた女優・三田佳子の次男・高橋祐也が覚醒剤で逮捕されたニュース、過去に3回も覚醒剤で逮捕されただけに、4回目の逮捕って言いますから、またやったのかと呆れ果てたくなるね。
当然三田佳子がコメントを出したけど「親としてはもう力及ばず」って、40手前の人間をつかまえてまだ親の責任ですかと言いたくなるし、1度目の逮捕の時とは明らかに違うよ。もう成人なんだから親が出てきてコメントすることはないと思う。マスコミもマスコミでもう高橋祐也一個人として扱うべきだよ。相も変わらず息子を過保護に育てたことでまたこうなったとしか思えないが、1回目の逮捕となった高校生の頃から全然変わってないってことなんだよね。高橋祐也にせよ三田佳子にせよ。

中でも月に100万円もの小遣いをもらってるって指摘には、明らかに芸能人が一般人と社会常識が乖離していると思うし、物心つく前からそんな金と贅沢にまみれた生活を送ってると常識が身につかないのも当然だと思うし、何でもお金で済むなんて拝金主義的な価値観しか生まれない。そんな人間は世間知らずなダメ人間となって当然だと思う。
三田佳子も三田佳子で、なぜ高橋祐也に厳しい態度を取れないのか? 子供の頃から甘やかして多額の小遣いを与えたことが全てのしくじりだったって言うけどさ、多額の小遣いを与えすぎてこうなったんじゃ、三田佳子は典型的なダメ親でしかない。これほど逮捕されて三田自身世間からのイメージに傷がついたのに、その原因である高橋祐也に対して「お前などもう勘当だ、親でもなければ子でもない!」って突き放そうとしないからまた同じ過ちを繰り返したんじゃないのか!?

懲りずにまた覚醒剤に手を出し、その度に実母・三田佳子に泥を塗りまくった高橋祐也、清水健太郎や小向美奈子同様世間から「懲りない奴」ってレッテルを貼られておかしくないし「稀代のドラ息子」ってレッテルを貼られてもおかしくない。
やっぱり子供の頃から金と贅沢ばっか覚えさせて、常識や教養を身に着けさせない、即ち世間を知ることを教えてこなかったツケがこうなったと思うと、拝金主義と人間教育軽視の弊害がもたらしたと言いたくなるが、過去にテレビ朝日系で放送されたバラエティ番組「しくじり先生」において、多岐川華子が「親(多岐川裕美)の顔に泥を塗った先生」として登壇したけど、それ以上に親の顔に泥を塗った2世って点では高畑裕太や坂口杏里が最近だが、高橋祐也もなんだよね。世間を知る努力をしなかったツケは相当重いってことを痛感しなければいけません。まして親が一流芸能人だったら、自らの問題で親が巻き添えを食らうんだからねェ・・・。

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード