FC2ブログ

パトカーと乗用車がマジで衝突

大阪府警は相変わらずお騒がせを提供してますが、これって警察がなめられてる証拠なんでしょうか?

引用

<大阪府警>不審車2台に警官発砲 1人逮捕、1人逃走

 12日午前3時10分ごろ、大阪市生野区巽西3の路上で、不審な乗用車を追跡していた大阪府警生野署のパトカーに、別の乗用車が割り込んで体当たりした。警察官2人が2台に向けて拳銃を計7発発砲し、このうち体当たりした車の男を公務執行妨害などの容疑で現行犯逮捕した。

 男は40代ぐらいで、右肩と左足に弾が命中。病院に搬送されたが、命に別条はないという。もう1台の車の男は車を放置して逃走し、府警が同容疑で行方を追っている。

 生野署によると、パトカーは現場の約200メートル北の路上で、不審なシルバーの車を発見。職務質問しようとしたところ急発進したため、追跡を始めた。その後、近くの交差点から右折してきた黒の乗用車がパトカーの前に割り込み、3台が連なったまま袋小路に入り込んだ。

 黒の車がバックしてパトカーに体当たりしたため、男性巡査部長(27)が外に出て「止まれ、撃つぞ」と警告。従わなかったため、運転席のドア越しに2発発砲した。シルバーの車もバックして逃げようとしたため、男性巡査長(27)が計5発発砲。弾は当たらなかったとみられ、応援を呼びに行った隙(すき)に運転していた若い男は逃走した。2台は盗難車とみられるという。近藤亮治副署長は「詳細は調査中」としている。

 現場は大阪メトロ千日前線南巽駅の北西約900メートルの住宅街で、近くには市立田島小学校もある。

 最終更新:9/12(水) 14:31 「毎日新聞」より
大阪市生野区の路上で12日未明に、不審車を追跡していた大阪府警のパトカーに突然別の乗用車が突っ込んできて、警察官が不審車とその乗用車に向けて発砲して、体当りした側の車を運転していた男を公務執行妨害で逮捕という顛末となったけど、その車は追跡された車を手助けするつもりでパトカーに突っ込んだとしか思えないが、パトカーに突っ込むなんて正気の沙汰でないし、アクション映画さながらのシーンを見てるようだよ。

パトカーもパトカーで不審車を追跡してたのにいきなり別の車が突っ込んできたんじゃカチンとくるし「撃つぞ」と警告して無視されたもんだから、やむを得ず発砲ってことになったけど、パトカーに対してこういう行為に出るというのは警察を思いっきり挑発してるとしか思えないです。
この2台の車は盗難車で、運転または同情していた容疑者の関係はワル仲間なんじゃねェのか・・・。

パトカーに対する当たり屋行為をした者には発砲もやむなし、当然のことで警告だけじゃ甘い!! アメリカみたいに発砲は当たり前って意識を持たねば凶悪犯罪から市民を守れません。一人逮捕はいいけど、残る一人の行方を公務執行妨害で追ってますが、富田林の逃亡犯に続いてまた血眼になって探すハメになってしまったな・・・。

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード