FC2ブログ

爆薬製造の次は3Dプリンタ製の銃を所持!?

3Dプリンターでこういうものが作れるって物騒もいいところです。

引用

3Dプリンターの拳銃所持、大学1年生を再逮捕

 愛知県警は7日、爆薬を製造したなどとして逮捕された名古屋市緑区の大学1年の男子学生(19)を、3D(3次元)プリンターで作ったとみられる樹脂製の拳銃1丁を所持していたとして、銃刀法違反(所持)の疑いで再逮捕した。

 発表によると、男子学生は8月20日、自宅で拳銃1丁を所持した疑い。調べに対して男子学生は「(自分が)3Dプリンターで作った」などと供述しているという。

 男子学生は同日、殺傷能力の高い爆薬「過酸化アセトン(TATP)」を製造、所持したなどとして、爆発物取締罰則違反などの疑いで逮捕されていた。

 捜査関係者によると、県警は男子学生の自宅で、樹脂製の拳銃や3Dプリンターを押収していた。

2018年09月07日 12時14分 読売新聞
先月20日に殺傷能力が高い爆薬・TATP(過酸化アセトン)を製造・所持した容疑で爆発物取締罰則法違反などで逮捕された名古屋市在住の大学1年製の男が、今度は3Dプリンターで樹脂製の拳銃を持ってたことで銃刀法違反で再逮捕されたっていうけど、爆発物を作って持っていただけでは飽き足らず、今度は3Dプリンターで作った銃を持ってたなんて、何が楽しくてこんな危険物を作って持ってたんだろうか、理解不能もいいところです。

「(自分が)3Dプリンターで作った」と警察の調べに対してこう供述してますが、どうやって拳銃を作る方法を得たのか? おそらくTATPを作ったときもその製造方法をネットかなんかで調べてやったかも知れないが、こんなサイトがあること自体ビックリだわ。

「悪いことするつもりで作ったわけじゃない」っていうけど、犯罪やテロを起こすんじゃないかって思われかねないだけに、そう言ったところで説得力などあったもんじゃない。国によっちゃ当局から監視対象にされてもおかしくないレベルだ。

大体3Dプリンターで作った銃でもホントの銃に匹敵する殺傷能力を備えてるんだから、何の目的で作ったのか? 銃が欲しくてやったとすればおっかなくてしゃあない。3Dプリンターをこういうことに使うんじゃイメージダウンだよ。

theme : まぢかよ!?
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード