FC2ブログ

ゲーム大会で乱射事件!!

今年全米中を震撼させた高校での銃乱射事件が起こった場所でまたしても・・・!!

引用

飲食店で乱射、2人死亡=ゲーム大会開催中―米フロリダ州

【ニューヨーク時事】米南部フロリダ州ジャクソンビル中心部のコンピューターゲームが設置された飲食店(ゲームバー)で26日午後(日本時間27日未明)、銃乱射事件があり、米メディアによると、2人が死亡し、11人が負傷した。

 容疑者の男(24)は現場で自殺した。

 ゲームバーでは、アメリカン・フットボールのオンラインゲーム大会が開かれ、インターネットでも中継されていた。ゲーム参加者の1人はロサンゼルス・タイムズ紙の取材に対し、容疑者は大会の参加者でゲームに負けたと証言。複数の人に対して発砲した後、自殺したという。店内のトイレにいた男性はCNNテレビの取材に「少なくとも20発の銃声を聞いた」と述べた。

 最終更新:8/27(月) 9:58 「時事ドットコム」より
フロリダ州・ジャクソンビルのゲームバーで、アメリカン・フットボールのオンラインゲーム大会が行われていた時に、突然何者かが拳銃を乱射して2人死亡、11人負傷という大惨事となったけど、フロリダ州でまた銃乱射事件、この州って銃乱射事件が起こりやすい印象をまた与えたような気がします。今年同州の高校で銃乱射事件が起こったことは記憶に新しいし。

容疑者はこの大会に参加していた24歳の男で、ゲームに負けたことでその鬱憤を晴らす形で銃乱射に及んだと思うと、おっかないなんてレベルじゃないです。

大会会場をグランド・セフト・オート的な状態にして、正直物騒もいいところだが、男はその後自殺したってことだけど、逮捕されるくらいなら死んだほうがマシって単純過ぎる考えだよ。大体アメリカにおける銃乱射事件ってその後実行犯は自殺するケースが多いのはそういう理屈か? 自分自身でゲームオーバーにして、バカもいいところ。

銃が身近にあるアメリカ社会、いつ突然銃乱射事件が起こりやすいお国柄なのを改めて痛感します。文化っていうか建国以来の精神だけにそれでも銃を規制できないジレンマはいつの時代もつきまとう(NRA【全米ライフル協会】がそうさせている要因)。

theme : 銃社会って怖いよね・・・。
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード