FC2ブログ

代表選手としての自覚がない奴ら

現在インドネシアのジャカルタで開催されているアジア大会、そのアジア大会が始まってすぐに起こった男子バスケットボールの代表選手4人が公式ウェアを着用したまま歓楽街に乗り出し、なおかつ買春するというとんでもない行為をしでかしてチームから即追放、日本に強制送還という顛末となったけど、ハッキリ言って「またか」と言いたくなるものだった。今年に入ってスポーツ界は不祥事続きなことを考えればねェ・・・!?
JBA(日本バスケットボール協会)の三屋裕子会長曰く「言い訳のできない出来事」っていうくらいのとんでもレベルと言えます。

私が思うに、許せないのは日本代表の公式ウェアを着たまんまで歓楽街に行くという神経は理解出来ないし、日本代表選手だという意識と自覚が全く感じられないもので、全くもって恥ずべき行為で言語道断と吐き捨てたくなるものだった。
代表の公式ウェア姿でそんなところに行くなんて考えられないことだし、選手団の監督以下スタッフはキチンと教育したのだろうかとも言いたくなります。

「自分たちの認識の甘さが出てしまったと反省をしております」と買春に関わった選手の一人は反省の意を示したが、認識の甘さって、公式ウェア姿でそんなところに行くなんてどんな神経してんだか!? これは警察官が制服姿で平然とギャンブル場や風俗に行くのと同じもので、モラルに著しく欠ける言動です!!

国際大会の代表というからには、国と背負う以上はキチンとした言動をしなければいけないのに、そういう意識と自覚がないようでは日本のイメージというか品格を落としかねないもので「国辱もの」と批判されておかしくないです。
ましてこのせいでチームは8人となり、場合によっちゃギリギリの戦いを強いられそうなことになるが、そうさせたこの4人の責任はかくも重いし、チームというより日本代表全体に相当な迷惑をかけたのだから、断じて許されることではない。日本という国の品位を傷つけたとして名誉毀損罪で逮捕していいくらいだよ。

オリンピックに限らず、国の代表に選ばれた以上は国を背負うという意識と自覚を持たねばいけません。代表選手として節度ある行動をしなければいけないことは百も承知だが、子供たちも見てるのだからなお更だ。この事件は悪質というより呆れ果てるものです。

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード