FC2ブログ

金足農業決勝進出に秋田出身の芸能人が

今年の全国高校野球選手権で秋田県代表・金足農業が決勝進出したことで、秋田出身の有名人も相当喜んでいるみたいです。

引用

秋田出身の佐々木希「涙があふれる」金足農決勝進出

 秋田出身の女優佐々木希(30)が20日、インスタグラムを更新し、全国高校野球選手権で秋田県勢として103年ぶりの決勝進出を決めた金足農を祝福した。

 この日の勝利を報じる地元紙・秋田魁新報号外の写真とともに「秋田の星! 感動をありがとう! 毎試合、感動で涙があふれる! はぁ~ もう興奮が止まらない」と喜びを爆発させた。さらに「私は家で見てて1人でさけんだよ。キュンとしてます私。明日までドキドキだ」と決勝を心待ちにしている様子をつづった。

 [2018年8月21日7時38分「nikkansports.com」]より
「秋田の星! 感動をありがとう! 毎試合、感動で涙があふれる! はぁ~ もう興奮が止まらない」とインスタグラムを更新した女優の佐々木希、秋田県出身の佐々木だけに地元の代表が決勝戦まで行くなんて嬉しいと思ったんでしょう。

「私は家で見てて1人でさけんだよ。キュンとしてます私。明日までドキドキだ」と決勝戦に向けてウキウキしてるけど、秋田県はもとより東北勢で初となる甲子園制覇がかかってますから、勝ってほしいと願うのも当然と言えます。
それと夫である渡部建は高校野球芸人だから、自然と高校野球の話題が出てくるのも当たり前っちゃ当たり前です。

103年ぶりの決勝進出を決めた金足農を祝福した佐々木もそうだが、他には・・・。

引用

生駒里奈「あわわ」鈴木絢音「感動」金足農決勝進出

 秋田出身の元乃木坂46生駒里奈(22)と乃木坂46鈴木絢音(19)が20日、全国高校野球選手権で秋田県勢として103年ぶりの決勝進出を決めた金足農を祝福した。同郷の先輩後輩で乃木坂46の“秋田姉妹”とも呼ばれる2人が、今日21日に大阪桐蔭(北大阪)との決勝を迎える金農ナインを後押しした。

 生駒はインスタグラムに「あわわあわわわあわわわあわわわあわわわ!! 明日も秋田県民全員で応援しまする!!」「秋田が熱くなってるよ!!」と投稿。「金農決勝進出おめでとうございます。同じ秋田県民としてこんなにうれしいことはありません」。鈴木も所属事務所を通じ「皆さんの頑張っている姿をみて、たくさんの勇気と感動をいただきました」と祝福。決勝に向け生駒は「皆さんの汗と頑張りが未来の秋田につながりますように」、鈴木も「頑張ってください。応援しています」とエールを送った。

 [2018年8月21日7時35分 「nikkansports.com」]より
同じく秋田県出身の生駒里奈がインスタグラムにて「あわわあわわわあわわわあわわわあわわわ!! 明日も秋田県民全員で応援しまする!!」「秋田が熱くなってるよ!!」と投稿したもんだから、金足農の決勝進出は秋田県出身の芸能人に結構な感動を与えたと想います。農業高校ということもあり農業高校出身の芸能人もまたしかりで。

生駒と同じく秋田出身の鈴木絢音もまた「皆さんの頑張っている姿をみて、たくさんの勇気と感動をいただきました」とコメントしたけど、同郷の先輩後輩で「秋田姉妹」と呼ばれている生駒と鈴木、この応援メッセージは有り難いかも知れません。

theme : 芸能ネタ
genre : アイドル・芸能

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード