FC2ブログ

池江璃花子、アジア大会を前に

競泳パンパシフィック選手権から中5日で新たな大会に臨みます。

引用

璃花子、メダル総獲り宣言!「楽しみながら結果を残したい」

 ジャカルタ・アジア大会(18日開幕)に出場する競泳日本代表が15日、現地入りした。女子エースの池江璃花子(18=ルネサンス)は「個人全てメダルを獲って、できるならMVPも獲りたい」とタイトル総なめを宣言。アジアを制した者が五輪も制す、は近年の傾向だ。14年仁川大会の萩野公介(24=ブリヂストン)らはアジアVから五輪金メダルにつなげた。池江は「アジアの戦いを楽しみながら結果を残したい」と決意を口にした。

 [ 2018年8月16日 05:30「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
ついこの前まで行われた競泳パンパシフィック選手権の女子100メートルバタフライで日本新記録で金メダルを取った池江璃花子、今度は今月18日に開幕するアジア大会に出場するけど、パンパシフィック選手権閉幕から3日が経った15日にそのアジア大会が行われるインドネシア・ジャカルタ入りしたけど、大会を前に「個人全てメダルを獲って、できるならMVPも獲りたい」と出場する競技全部でメダルを取ることを宣言したみたいです。

近年日本競泳界ではアジア大会で優勝した者はオリンピック金メダルを取るというジンクスがあるけど、池江もそれに続きたいという気満々でしょう。

「アジアの戦いを楽しみながら結果を残したい」と初めてのアジア大会にも物怖じしない気持ちを見せてます。
日本女子競泳界のエースに成長した「スーパー女子高生」池江、タイトル総なめを宣言した以上結果を出さねばいけません。

theme : 水泳日本代表
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード