FC2ブログ

富田林の脱走犯、今度はバイク泥棒?!

警察署を脱走して行方をくらましたあの容疑者、ただそんな遠くに逃げてはいないはずだが・・・!?

引用

富田林脱走 容疑者の実家近くでミニバイク盗難…逃走の“足” 頻繁に乗り換えか!?

 大阪府警富田林署の面会室から男が逃走した事件で、指名手配されている無職、樋田淳也容疑者(30)の同府松原市内にある実家近くで、ミニバイクの窃盗事件が発生していたことが15日、捜査関係者への取材で分かった。樋田容疑者は同署近くで赤い自転車を盗み、実家方向に逃走したとみられることがすでに判明。この自転車も、ミニバイクの盗難現場からそれほど遠くない場所で乗り捨てられていた。

 府警富田林署捜査本部は、樋田容疑者が土地勘のある実家周辺で、ミニバイクなど乗り物の盗みを繰り返しながら逃走を続けている可能性があるとみて、行方を追っている。

 捜査関係者によると、樋田容疑者が逃走後の13日午前0時ごろ、同府松原市一津屋の民家近くにある路上で、駐車していた黒色のミニバイクがなくなっているのに所有者の男性(19)が気付いた。現場は樋田容疑者の実家から約1キロの距離だった。

 被害男性は取材に対し、ミニバイクについて「鍵は差しっぱなしだったかもしれない。ガソリンはある程度入っていたと思う」と話した。

 一方、樋田容疑者が逃走に使ったとみられる赤い自転車は、富田林市の北隣に位置する同府羽曳野市内の路上で乗り捨てられていた。発見された場所は、ミニバイクの盗難現場から5キロほどしか離れておらず、実家からも遠くない。

 樋田容疑者は12日午後7時半ごろ、富田林署2階の面会室で弁護士と接見。弁護士が同8時ごろに接見を終えて退出した後、面会室のアクリル板を蹴破り、署の裏口から逃走したとみられている。

 最終更新:8/16(木) 8:40 「産経新聞」より
今月12日に大阪府警富田林署から強制性交等の容疑で逮捕された容疑者が脱走した事件で、富田林市に隣接する松原市でバイクを盗んだことが明らかになったけど、逃走に赤い自転車を使い富田林市北隣の羽曳野市で乗り捨ててバイクを盗んだと言いますが、おそらくこの容疑者は土地勘のある実家周辺にいると大阪府警は読んでるのかも知れないです。

13日に松原市のある民家近くの路上で停めてあったバイクを盗んだというけど、そのバイクの持ち主は「鍵は差しっぱなしだったかもしれない。ガソリンはある程度入っていたと思う」と証言してるけど、鍵をかけてないってあり得ないミスだと思う。

自転車を盗んで乗り捨てて、今度はバイクを盗んで逃走、警察署から脱走して窃盗を繰り返すという許し難い所業を重ねているこの容疑者、市民の不安だけが高まっており一刻も早い逮捕が望まれるが、場合によっちゃ射殺もやむを得ないのではないか? そいつは強制性交など凶悪犯罪を繰り返してんだから。危険人物であることは100パーセント分かる。

それとこの事件は富田林署の不手際が起こしてんだから、汚名返上する為にも総力を挙げて捕まえるべきです。

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード