FC2ブログ

韓国がまた竹島周辺で

韓国はまたも日本に対してケンカを売るような行為をしでかしたようです。

引用

韓国の海洋調査船、竹島周辺の日本領海内を航行

 菅官房長官は3日午前の記者会見で、韓国の海洋調査船が1~2日に島根県・竹島周辺の日本の領海内を航行したとして、外交ルートを通じて強く抗議したことを明らかにした。

 外務省によると、同省北東アジア1課の長尾成敏課長が1日、在日本韓国大使館の参事官に「日本に同意のない調査活動は認められない」と抗議した。シンガポール訪問中の金杉憲治・外務省アジア大洋州局長も2日、韓国外交省の金容吉東北アジア局長に同様の抗議を行った。

 竹島周辺の日本領海では、2006年にも韓国の海洋調査船が海洋調査を行い、日本政府が抗議した。

2018年08月03日 12時54分 読売新聞
今月1日から2日間、島根県の竹島周辺で韓国の海洋調査船が日本の領海内を航行したっていうけど、これについて日本政府は外交ルートを通じて韓国側に抗議したけど、韓国が土足で踏み込んできて調査活動したってことは明らかに主権侵害レベルであり、容認できるレベルじゃないことは一目瞭然です。

菅義偉官房長官は定例の記者会見で抗議したことを明らかにしたが、毎回韓国が土足であの海域に踏み込んで調査する上に竹島に入り込んで勝手に調査を度々行っていることを考えたら、最大限の抗議をするべきだと思います。
お決まりの「極めて遺憾」はもう聞き飽きた! 断固として非難という表現を用いなければつけ上がるだけです。

同意なく活動は容認できないって言うけどさ、交わした約束事を平然と破るのが韓国、同意したって反故にされまくるのがオチだよ。自分たちが主張する領海内に土足で入り込むような連中相手に、発砲するとかの実力行使に踏み切れないってのも情けない。

もう日本は韓国に対して厳しい姿勢を見せねばダメな所まで来たって何回も言ってるけど、まずICJ(国際司法裁判所)に提訴するところから始めねばいけない。とは言え国際社会に自分たちの主義主張を訴え続けねばいけないと言う初歩の初歩から始めねばいけない。やはりロビー活動するなりしなければ不利になるだけです。

theme : 無法国家-韓国
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード