FC2ブログ

武藤嘉紀、ニューカッスルへ

新天地はイングランド北東部にある名門クラブです。

引用

武藤 ニューカッスル決定!4年契約「歴史に名を刻みたい」

 日本代表FW武藤嘉紀(26)がプレミアリーグのニューカッスルに加入することが正式決定した。先月27日にドイツ1部マインツから移籍することで合意していたが、クラブは2日、英国でプレーするために必要な労働許可証を取得し、4年契約を結んだことを発表。武藤はクラブ公式サイトで「本当にうれしい。初の日本人選手としてビッグクラブの一員となれるのは光栄。良い結果を残してニューカッスルの歴史に名を刻みたい」と意気込みを語った。

 リーグ優勝4度を誇る古豪ニューカッスルは昨季プレミアリーグ復帰1季目で10位と健闘。ベニテス監督は「ずっと武藤に注目していた。彼のエネルギー、ハードワークで、チーム向上の助けになってほしい」と期待を寄せた。

 [ 2018年8月3日 05:30「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
昨シーズンまで所属したマインツ(ドイツ)から今季イングランド・プレミアリーグのニューカッスル・ユナイテッドに移籍した日本代表の武藤嘉紀、イングランドでプレーするのは労働ビザが降りなければいけないのだが、その問題を無事にクリアしたことで晴れてクラブの一員となり、4年契約で入団したみたいです。

「本当にうれしい。初の日本人選手としてビッグクラブの一員となれるのは光栄。良い結果を残してニューカッスルの歴史に名を刻みたい」とニューカッスル入団が決まったことについてこう意気込んだ武藤、イングランド北東部を拠点とする名門クラブの一員になれたことへの喜びはかなりのものでしょうね。

かつてアラン・シアラーなど名ストライカーを輩出したニューカッスル、その一員となったことでまずはレギュラー取りではないでしょうか。ロシア・ワールドカップでは目立たなかっただけに、その鬱憤を晴らせるのだろうか? 同時期にドイツのヴェルダー・ブレーメンに移籍した大迫勇也には負けてられないです。

theme : サッカー
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード