FC2ブログ

会食を控えて批判封じか?

最近国民が見えてない安倍晋三総理、少しでも国民からの批判を抑えたいが為の言動でしょうか? コレ。

引用

首相、「宴席」自粛…「赤坂自民亭」批判で?

 安倍首相が国会議員や財界人らと夜の会食を控えている。記録的な大雨の恐れがあると発表された今月5日夜に自民党議員の懇親会「赤坂自民亭」に出席したことを批判されたことへの反省がありそうだ。

 公表されている首相の夜の会食は17日の欧州連合(EU)首脳との夕食会を除き、6日の規制改革推進会議委員との会食が最後だ。災害対応を優先する姿勢をアピールする狙いがうかがえる。

 それでも9月の自民党総裁選で連続3選を目指す首相にとって、会食は票固めに重要だ。関係者によると、25日夜には地元・山口県の同党県議らを招いた会食を公邸でひそかに開催した。ただ、軽い食事だけで、アルコールはなかったという。

 24~26日昼には公邸で熊本、愛知、大分の各県議と昼食を取るなどして、懇談した。災害対応が一段落するまで、被災地を意識して「宴席」と映りかねない夜の会食は自粛する戦略のようだ。

2018年07月28日 07時19分 読売新聞
ついこの前の西日本豪雨の際、当日夜に何と自民党議員の懇親会「赤坂自民亭」に出席したことで総スカンを喰らっている安倍総理、世論からの批判をさすがに重く見たのか、安倍総理は最近国会議員や財界の有識者との会食を控えている傾向にあるけど、災害対応をアピールする為だという意識がミエミエです。

再来月の自民党総裁選で連続3戦を目論む安倍総理だが、会食は票固めの為の重要なことだけに、それを自粛するのは票固めに悪影響が出かねないけど、自分のことより国民の為の言動をするのが重要でしょうが? まして未だ西日本豪雨被災地の現状が予断を許さない中、その対策と対処に動くことが最重要課題だが、これは与野党関係なくやるべきなのだが。

災害対応が落ち着くまで当面の間夜の会食を自粛するっていうけど、自分の利益の為だけの会食三昧は控えたほうがいいんじゃないの? 税金ドロボー的な言動以外の何物でもないんだから。
批判を抑えたいが為に「災害対応が落ち着くまで会食はしません」って言ったところで「どうせほとぼりが冷めた頃にまた会食三昧だろ?」って否定的な見方を持たれることもあるけど。

theme : 安倍晋三を斬る。
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード