FC2ブログ

「オグシオ」コンビが見れるのは今年限り、なようですね・・・。

 バドミントンの知名度アップに大きく貢献してきたオグシオ(小椋久美子・潮田玲子)コンビが今年いっぱいで解散するみたいですね。

引用

やっぱりペア解消のオグシオ…目標に“温度差”が
 
 オグシオの愛称で知られるバドミントン女子ダブルスの人気ペア、小椋久美子(25、写真左)、潮田玲子(25、同右)組=三洋電機=が11日、東京・代々木第二体育館で記者会見し、5連覇が懸かる全日本総合選手権(13日開幕)を最後にコンビを解消すると発表した。

 去就を迷っていた潮田は現役続行を表明したが「もう1回頑張ってみたいなという気持ちがわいてきたが、4年後のロンドン五輪は見えない」と話し、「ロンドンを目指したい」と五輪挑戦を表明していた小椋と温度差が生じたことで入社7年目の解散に至った。

 2007年の世界選手権銅メダルの小椋、潮田組は、同年に写真集を発売するなど人気選手となり、北京五輪は5位だった。

 来年からはそれぞれ新しいパートナーでダブルスに出場するが、日本リーグや全日本実業団選手権の団体戦では組むことがあるという。

「『ZAKZAK』2008/11/12付記事」より
 やはりお互いの目標の違いからペア解消、ということになってしまったオグシオコンビですが、やはり惜しいですね。今や人気ペアだし、北京オリンピックでも活躍したんですけどね・・・。

「オグシオ」の功績は大きいですよ。写真集や本を出すなどしてバドミントンのメジャー化に貢献したのだから、もしいなかったら日本においてバドミントンはマイナースポーツの一つでしかなかったでしょう。

 ペア解消しても彼女たちの今後も気になりますね。どうなるのやら・・・。

theme : バドミントン
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード