fc2ブログ

「半端ないって!」ブームに元祖「半端ねェ」が

「大迫半端ないって!」ってワードが今や国外にも広がっている今、「半端ねぇ」をネタの中でよく使うあのコンビが言及したみたいです。

引用

トータルテンボス「半端ねえはみんな使っていた」

 サッカー杯ロシア大会の日本代表FW大迫勇也(28)を称賛する「大迫半端ないって」という言葉が流行する中、ネタの中で「半端ねぇ」を連発するお笑いコンビ、トータルテンボスが燃えている。「半端ねぇ」は、ネタの中でツッコミの藤田憲右(42)が連呼する。

 03年から使う藤田は「僕のオリジナルと言うより、当時の若い人が、みんな使っていた。漫才で使ったのは、僕が初めて」。ボケの大村朋宏(43)は「横断幕が出てるのは知ってたけど、大迫選手の口癖なのかと(笑い)。15年、ず~っと相方が言ってたのに流行らなかったんですから切ない。大迫のコロンビア戦の決勝ゴールで、海外にまで広まった」と振り返る。

 今年、結成21年目を迎える売れっ子。9月8日から20カ所21公演の全国漫才ツアー2018「いきなりミックスベジタブル」を行う。去年は半端な? 9000人動員。今年は半端ねぇ1万人を目指す。大村は「新ネタを6本、その合間に流す動画を5本作ります」。藤田は「お笑い界はダウンタウンさんのさらに上の世代の(ビート)たけしさん、(明石家)さんまさんが健在。まるでサッカー代表でラモス瑠偉や釜本邦茂がバリバリやってるみたいなもの。さんまさんなんか、今の若い人にスピードで負けていない」と言う。

 それでも、2人には武器がある。SUSHI☆BOYSの名前で、発信する「いたずら動画」だ。TEMPURAこと大村が、FUJIYAMAこと藤田に縦横無尽のいたずらを仕掛けて動画にアップする。MLBの大谷翔平、田中将大、イチローもファンだという。大村は「動画は10年以上もやっている。ピコ太郎みたいに外国の再生数を稼ごうと思ったんですけどね。でも、日本人ばっかり(笑い)」。藤田は「でも、まあね。4年後にある『いたずらW杯』につながれば」。すかさず、大村が「ないから!」と息はバッチリ。

 大村は「この20年で芸人もテレビもメディアも変わった」とネット動画を武器に世界をにらむ。静岡出身だけに「今までは『天城超え』も果たせなかったけど、超えたかな」と藤田。大村は「『半端ないって』は大迫選手のトラップをほめてるけど、これからは僕のトラップ(いたずら)に引っかかったのが藤田と覚えてください」と笑った。

 [2018年6月26日9時57分「nikkansports.com」]より
「大迫半端ないって!」が今や世間を席巻してますが、この流行について漫才コンビ・トータルテンボスが複雑な思いを見せたようです。

なぜなら「半端ねぇ」ってワードはトータルテンボスが漫才の中でよく使うもので、自分たちがよく使っていた言葉が長く世間に浸透せず大迫勇也のゴールから一気に世間に浸透して、なおかつ海外でも話題になったことについて「15年、ず~っと相方が言ってたのに流行らなかったんですから切ない」大村朋宏(ボケ)が言及すれば「僕のオリジナルと言うより、当時の若い人が、みんな使っていた。漫才で使ったのは、僕が初めて」と語った藤田憲右(ツッコミ)ですが、元祖「半端ねぇ」として嬉しい反面、自分たちの持ちネタであるこれが長く浸透しなかったことは自分たちが最初なのに何で? って思ったんでしょう。

長く漫才を中心に活躍するトータルテンボス、最近では「いたずら動画」なるもので人気を博してますが、ネット動画で地道に頑張ってるけど地上波でできないことに活路を見出してるんでしょうかね? トータルテンボスの漫才も面白いだけに地上波で面白い漫才をまた見せてほしいところだ。

theme : お笑い芸人
genre : お笑い

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード