fc2ブログ

14年経って逮捕、岡山女児殺害事件

少女に対してそこまで性癖を持っているなんて理解不能じゃ片付かないレベルです。こういう理由で我が子を殺害されたんじゃ被害者の家族にすれば溜まったもんじゃないよね。

引用

岡山女児殺害 3年前の事件で捜査線に浮上 異常な性癖うかがわせる女子中生刺傷事件、手口に類似点

 発生からおよそ14年。有力な手がかりもなく、長期未解決のまま進展を見なかった事件が30日、急展開を迎えた。岡山県津山市で平成16年、小学3年だった筒塩侑子(ゆきこ)さん=当時(9)=を殺害したとして、岡山県警は別事件で服役中の無職、勝田州彦(くにひこ)容疑者(39)を逮捕した。捜査線上に勝田容疑者が浮上したのは3年前のこと。同容疑者が兵庫県姫路市内で起こした女子中学生への殺人未遂事件がきっかけだった。少女らへの執着心が侑子さん殺害の背景にあるのか。県警による全容解明が始まった。

 「被害者家族に心労をかけてしまった。捜査が長引いた経緯については検証し今後に生かしたい」

 津山署で30日に開かれた記者会見。容疑者逮捕まで14年近い年月を要した捜査について、笹岡正昭捜査1課長はこう総括した。

 会見には報道陣約70人が出席。勝田容疑者の犯行だとする証拠関係や動機などに質疑が集中したが、笹岡1課長は「これまでの捜査状況を総合的に判断した」「コメントは差し控える」と詳細を明かさなかった。

 勝田容疑者の関与が浮上したのは3年前の兵庫県姫路市内の事件だった。被害に遭った女子生徒は腹や腕を刺されていた。侑子さんも胸や腹部を複数回、刃物で刺されており、手口に似た点があった。

 「女の子が腹部から血を流して苦しんでいる姿を想像し、興奮するようになった」。姫路の事件をめぐっては勝田容疑者のこうした性癖も明らかになっていた。

 捜査本部はこれまで、延べ6万3千人の捜査員を投入。周囲での聞き込みや寄せられた不審人物の情報を基に捜査を進めてきた。笹岡1課長は「物証が少ない中、捜査員がこつこつと足を運んで捜査したことが、今回の逮捕につながった。捜査方針が間違っていたとは考えていない」と強調した。

 逮捕を受け、侑子さんの家族もコメントを発表。「何分突然のことであり、驚いているというのが正直な気持ちです」とし、「私たち家族は、侑子の命を奪った犯人を到底許す気持ちはありませんが、今は、警察の捜査を見守ることしかできません」とつづった。

 最終更新:5/30(水) 12:09 「産経新聞」より
14年前に岡山県津山市で当時小学3年の女子児童が何者かによって殺害され、容疑者が特定できないまま時間だけが過ぎたけど、30日になって岡山県警が3年前に兵庫県姫路市で少女殺害未遂事件を起こして逮捕され現在服役中の39歳の男が捜査線上に浮かび、殺人容疑で逮捕したけど、14年経って事件が大きく進展したことは良かったのかそれとも・・・!?

警察が14年かかって犯人逮捕という知らせには被害者にも地域にとっても苦労したと思うし、今まで地道な捜査を続けたことが犯人逮捕につながったかと思うと安堵したと言いましょうか?
「被害者家族に心労をかけてしまった。捜査が長引いた経緯については検証し今後に生かしたい」と岡山県警の捜査課長はこう述べたけど、今度は事件の真相究明でしょう。

ちなみに14年前の事件といい3年前の事件といい、被害者はいずれも腹や腕を複数回も刺されたことから手口が似ていると警察が断定してこいつが怪しいとマークして逮捕に至ったかも知れないけど、別の事件で服役中だった容疑者だったというのも偶然と言いますか。
9年前に少女5人を襲撃して有罪判決を受けた「前科」もあり、相当危なっかしい奴もいいところだが、子供に対してここまで悪質な犯行を重ねるって相当な鬼畜だな。

新潟の事件もそうだが、犯人はあまり目立たない存在だったという証言もそうだし、こういう人間に限って心の闇が根深そうでおっかないです。
またこの容疑者については「女の子が腹部から血を流して苦しんでいる姿を想像し、興奮するようになった」ですから、相当悪趣味な性癖を持ってんじゃねェのかと思うし、相当頭がおかしいを通り越してます。またこの手の事件が起こるとすぐに残酷表現が多い漫画やゲームが槍玉に挙げられるんだよねェ・・・!!

裁判では極刑を望みたくなります。この手の輩は厳罰に処して二度と社会の敷居をまたがせてはならない。アメリカみたいに懲役は百年単位でお願いします。

theme : 許されない出来事
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード