fc2ブログ

あの受刑者、広島市内にいた!!

広島県尾道市の向島にいると読んで徹底捜査していたが、存在が確認された場所は意外にも・・・!?

引用

受刑者脱走 広島市内で確保した男は平尾容疑者と確認

 愛媛県今治市の松山刑務所大井造船作業場から受刑者が脱走した事件で、広島県警は30日、広島県尾道市の向(むかい)島(しま)に潜伏しているみられた受刑者の平尾龍磨容疑者(27)=逃走容疑などで指名手配=とよく似た男を広島市内で確保、指紋などから本人と確認した。

 県警によると、平尾容疑者を発見したのは広島市南区の路上。30日正午前に、県警の捜査員がよく似た男を見つけて職務質問。身柄の確保後、指紋などから本人と確認したという。

 最終更新:4/30(月) 12:50 「産経新聞」より
今月8日に愛媛県今治市の松山刑務所大井造船作業場から脱走した27歳の受刑者、愛媛県警と広島県警が連日血眼になって行方を捜査したけど、尾道市の向島を中心に捜査していたところ、なんと30日になって向島からかなり離れた広島市内で発見したようです!!

30日正午前に広島市南区の路上で、広島県警の捜査員がこの受刑者によく似た男を発見して職質したところ、本人と確認して身柄を拘束したけども。発見現場の近くにはマツダスタジアムもあることから大勢の野球ファンでごった返すこともあるだけに、まさかここにいたとはと言う驚きしかないです。

刑務所を脱走して車を盗んだ上に車上荒らしや窃盗を繰り返し、警察は連日検問したりで向島の住民に多大では片づかないほどの迷惑をかけたのだから、刑務所に戻って相当な懲役が待っていることは間違いない。
それと警察、向島を徹底して捜査網をしいたけど、なぜそれで捕まえられなかったのかは疑問だし、既に向島からいなかったのにそこを血眼になって捜索していたのはあまりにも無駄骨でしかないが、かなりの捜査網をしいているからいずれ捕まるなんて考えは単純過ぎます。

どっちみちこの受刑者がどうやって広島市内に逃走したのかが気になるけど、何はともあれ逮捕に至ってホッとしました。松山刑務所としては逃げた受刑者が逮捕されて安堵したけど、セキュリティ面で大いに改善の余地ありという課題を突きつけられた気がします。

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード