FC2ブログ

バイアグラの“バッたもん”

譲渡目的でコピー商品を作るなんて言語道断です。まして治療薬なら・・・。

引用

<愛知県警>偽バイアグラ所持容疑で男を逮捕 20万錠押収

 勃起不全(ED)治療薬「バイアグラ」の模造品を譲渡目的で所持していたとして、愛知県警は27日、韓国籍で大阪市生野区新今里、自営業、高宗玄容疑者(44)を商標法違反(商標権の侵害行為)の疑いで逮捕したと発表した。県警は高容疑者や客の関係先から約20万錠の模造薬を押収しており、高容疑者が国内の密売人の卸元とみて捜査している。

 逮捕容疑は26日、自宅でファイザー社製のED薬「バイアグラ」の模造品30錠を譲渡目的で所持していたとされる。容疑を認める一方で、押収品について「全てが私の物ではない」と供述しているという。

 県警は昨年8月、愛知県蟹江町の電柱に「バイ◎グラ」などと書かれた張り紙を発見した。今年1~2月、模造薬を所持、販売したとして、愛知県や大阪市の密売人の男女計4人を医薬品医療機器法違反容疑などで逮捕。4人の供述などから、高容疑者が浮上した。

 県警によると、押収した模造品はいずれもED治療薬で、これまでに健康被害は確認されていないという。

 県警は高容疑者が韓国などから模造薬を大量に仕入れ、国内の密売人に売りさばいていたとみて販売経路などを調べている。

 最終更新:2/27(火) 11:58 「毎日新聞」より
あのバイアグラのコピー商品を他人に売りつける目的で持ってたことで、韓国籍の男が商標法違反で警察に逮捕されたって言うけど、男は密売人の卸元だったと見て警察は捜査する方針だが、バイアグラのバッたもんをなぜここまで持ってたのかと思うし、金儲けの為に正規品じゃないまがい物を売りつけたって言うんなら、とんでもない拝金主義もいいところだよ。

押収したばったもんから健康被害は出てないが、医薬品や治療薬のばったもんが出回るようではいけないです。

今年1月から2ヶ月間、バイアグラのバッたもんを所持・販売したとして密売人の男女4人が医薬品医療機器法違反容疑で逮捕したことで、供述から今回逮捕された男に行き着いたわけだが、芋づる式で逮捕したって思えば、あの4人が逮捕されてなければあの男に行き着かなかったって勘ぐりたくもなります。この手の犯罪には末端メンバーを逮捕したところで主犯格・即ち組織の重要人物をあぶり出すケースはありますから。

それにしてもバイアグラのバッたもんを販売目的で大量所持するなんて、こいつは何考えてんだろうかと思うし、また韓国人による犯罪が起こってしまったって思うと、余計韓国人に対する悪感情を助長するだけでしかない。バッたもんを売りつけて儲けようとする悪どい外国人というと大体は中国人だが韓国人もじゃねェのか・・・!?

theme : まぢかよ!?
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード