fc2ブログ

やっぱり危険運転致死傷でしょうが!!

危険運転を誘発する行為をしでかしたんだから、それを適用するのは当然だと思います。

引用

危険運転で男起訴=進路妨害で夫婦死亡―横浜地検

 神奈川県大井町の東名高速道路で6月、追い越し車線で停車していた乗用車にトラックが追突し夫婦が死亡した事故で、横浜地検は31日、危険運転致死傷と暴行の罪で建設作業員石橋和歩容疑者(25)=福岡県中間市扇ケ浦=を起訴した。
 
 石橋容疑者は今月10日、過失運転致死傷と暴行の疑いで神奈川県警に逮捕された。

 事故は6月5日午後9時35分ごろ、下り線で発生。車を降りていた静岡市清水区の自営業萩山嘉久さん=当時(45)=と妻友香さん=同(39)=が死亡、乗車していた15歳と11歳の娘2人がけがをした。

 起訴状によると、石橋容疑者は3回にわたり、車線変更と減速によって萩山さんの車の進路をふさぎ、追い越し車線に停車させた。その後、萩山さんの車の後部に大型トラックを追突させて萩山さんと友香さんを死亡させ、娘2人にけがをさせたなどとされる。

 県警によると、石橋容疑者は、現場から約1.4キロ手前の中井パーキングエリアで、萩山さんに駐車位置を注意されたことに逆上し、進路妨害したとみられる。

 最終更新:10/31(火) 13:06 「時事ドットコム」より
今年6月に東名高速道路で、追い越し車線にワゴン車を停止させ、そのワゴン車に乗っていた夫婦が後続のトラックに追突され死亡、同乗していた15歳と11歳の姉妹がケガをするという大事故、ワゴン車の前で度々車線変更や減速を繰り返して進路を妨害し、ワゴン車を追い越し車線に停車させてこの事故を引き起こした25歳の福岡県中間市在住の男が今月10日に過失運転致死傷及び暴行罪で神奈川県警に逮捕されたが、危険運転を引き起こしたのになぜ危険運転致死傷罪に問われないのかという疑問が残り、31日になって横浜地検は危険運転致死傷罪及び暴行罪でこの男を起訴したようです。

身勝手極まりない行為で後ろのワゴン車に嫌がらせをし、あまつさえ停車させて暴力に訴えようとしただけでなく、後ろのトラックに追突させて死亡事故を起こした。危険運転に該当する許し難いもので危険運転致死傷罪に問われて当然だ!! この男はホント。

この男は現場近くのパーキングエリアで駐車位置を注意されたことに腹を立てて起こしたんだから、典型的な逆ギレもいいところだし、精神的にクソガキ極まりないったらありゃしない。逆ギレは人としてみっともないって思わないその無神経さには呆れるし、またこいつは現場検証の際あくびしてたんだから、余計呆れる。
殺人を犯しておいてその態度にはこいつ人間的におかしいわって思うよ。
危険運転であり立派な殺人であることは誰が見たって当然。

こいつは過去に当たり屋行為を度々繰り返すなど”曰く付き”人物だから、免許取り消しでも甘い。こんな奴は一生交通刑務所にでも入れるか刑期を終えて出所した場合は、二度と免許を取らせないとか厳罰を持って処したほうがいい。こんな身勝手極まりない人間には免許を与えないほうが社会の為だと思います。
この事件を機に、あおり運転に対して厳罰化を望みたいです。

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード