fc2ブログ

今年のテーマは「笑ってはいけないホテルマン」

引用

ダウンタウンのガキ使大みそかSP 山崎「アザだらけ」

 お笑いコンビのダウンタウンが25日、日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(日曜後10・56)の大みそかスペシャル「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時!」(後6・30)の記者発表を東京・東新橋の同局で。山崎邦正(41)は「笑うとケツをたたかれるんですが、撮影が終わったらアザだらけ! そんだけ笑ったということです!!」とPRした。

 「『ZAKZAK』2009.11.26付け記事」より
 日本テレビで毎年大晦日に放送される「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の特番の今年のテーマが25日発表され、恒例の「笑ってはいけない」シリーズですが、今年は「笑ってはいけないホテルマン24時!」というホテルを舞台に、ダウンタウン、ココリコ、山崎邦正がホテルマンに扮して襲い掛かる笑いの刺客などから決して笑ってはいけないという過酷なもので、笑うとペナルティとして尻を叩かれるという内容です。

 去年は新聞社、一昨年は病院、さらに遡ると警察・ハイスクールといったシチュエーションで、笑いの刺客と戦いながら24時間乗り切るという内容もさることながら、多彩なゲスト陣も多数出るという贅沢なものです。去年も相当豪華なゲスト陣で、正直他のバラエティ特番では考えられない顔ぶれではないでしょうか? だとしたら今年はどんな顔ぶれになるのかな?

 この企画において注目なのは、何と言っても板尾創路でしょう。毎回神出鬼没なキャラを展開し、独特な演技やキャラクターで番組を盛り上げますからね・・・。去年は謎の宇宙人、一昨年はブラックジャックに扮してましたが、今年は何に扮するのか。注目です。こう見ると板尾も「憑依芸人」という言葉が当てはまりますね。

 今年はホテルマンに扮して笑いの刺客と戦うダウンタウンら、どうなりますかね。

theme : 日本テレビ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード