「犬逃げてるよ!!」in羽田空港

駅でも空港でも、些細なトラブルでその後の業務に悪影響が出るのって当たり前でしょうかね。

引用

客の預けた犬逃げ出し、羽田の滑走路一時閉鎖

 羽田空港で9日、乗客の預けた犬が逃げ出し、滑走路に入り込んだ。

 犬は約40分後に保護されたが、一時滑走路が閉鎖され、着陸のやり直しや出発の遅れで計14便に影響が出た。

 国土交通省東京空港事務所によると、9日午前8時50分頃、羽田発那覇行きの日本航空907便の貨物室に、乗客から預かった大型のプードルを入れた専用のかごを積み込もうとしたところ、犬がかごから逃げ出した。

 犬は滑走路を横断するなど約40分間逃げ回り、午前9時半頃、空港職員が飼い主の協力を得て保護した。この騒ぎでA滑走路が2回にわたって計6分間閉鎖され、3機が着陸をやり直し、出発便11機に遅れが生じた。

2017年10月09日 13時13分 読売新聞
羽田空港で乗客の預けた犬が突然逃げ出して滑走路に侵入、その後保護されたもののそれにより滑走路が封鎖されて3機が着陸をやり直したり、羽田から出発する11便が予定よりも遅れるというハプニングに見舞われたっていうけど、犬を安全に飛行機に載せる為に専用のかごに入れようとして突然犬が逃げ出すって、犬の取り扱いに問題があったのか? それとも・・・?

それと、犬を飛行機に載せるって神経を使う作業に見えますね。

逃げた犬は飼い主の協力もあって保護したけど、その飼い主は犬が逃げたせいで空港の業務に支障をきたしたことで偽計業務妨害に問われるんだろうかねェ・・・!?
滑走路を封鎖するまでに至ったハプニング、空港側も生き物を扱う際には慎重にならないといけないです。

theme : え!本当!?
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード