民進党、突然「解散」に噛み付く

大義のない解散だと批判が起こってますが、野党側の解釈は・・・!?

引用

衆院解散 「森友、加計疑惑を“説明しない解散”だ」民進・大島幹事長が自民・二階幹事長に代表質問など要求

 民進党の大島敦幹事長は21日午前、自民党の二階俊博幹事長と国会内で会談し、28日召集予定の臨時国会冒頭に衆院を解散する安倍晋三首相の意向を踏まえ、首相の所信表明演説や各党の代表質問などを行うよう申し入れた。二階氏は「重要な指摘であり、誠実に検討したい」と応じた。

 同席した自民党の森山裕国対委員長は会談後、記者団に「臨時国会が始まれば審議するのは当然だが、解散は最も優先される」と述べた。大島氏は「安倍政権になってから議会運営がものすごく雑になっている。森友、加計学園の疑惑について説明しない解散だ」と記者団に語り、「冒頭解散」を重ねて批判した。

 最終更新:9/21(木) 11:20 「産経新聞」より
来週28日に召集される臨時国会において、突然衆議院を解散する姿勢をここに来て打ち出した安倍晋三総理、それに対して「納得できない!」と激おこなのが民進党、21日午前に自民党・二階俊博幹事長と会談した大島敦幹事長だが、代表質問及び所信表明演説を実施しろと訴えたが、呼び出しておいていきなり「衆議院を解散します」はないだろ!! って批判でしょう。

大体民進党「森友、加計学園の疑惑について説明しない解散だ」といきなり解散する理由に森友及び加計問題を有耶無耶にしようとするのが狙いだと言ってるけど、そうやって未だに森友及び加計の問題ばっか見て北朝鮮問題や年金問題などを見ないような姿勢が国民に呆れられてることをまだ分かってないとしか言い様がないです。国民の生活や国家の尊厳よりも森友及び加計疑惑を取るのか!? 国民を無視していると安倍総理を批判するけどどっちが国民を無視してんだか?
森友に関しては籠池夫妻が逮捕されたんだから、警察及び検察に一任したほうがいい。もう話題に挙げるな!!

今はそんなどうでもいい話題は置いといて選挙の戦略でも考えたらと言いたくなる。国の将来を考えないような姿勢でよく国政政党が務まるものだと言いたくもなります。

theme : このままで、いいのか日本
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード