逃げるのか!? 山尾志桜里!!

新生民進党の船出は前途多難度高そうです。

引用

山尾氏、交際疑惑の質問応じず…母親ら憤りの声

 民進党の若手のホープと目され、一時は幹事長に内定していた山尾志桜里・元政調会長(43)が7日、週刊誌で既婚男性との交際疑惑を報じられ、離党届提出に追い込まれた。

 待機児童問題に取り組み、知名度も高かっただけに、支持者や子育て中の母親らからは憤りの声が上がった。

 山尾氏は7日夜、国会内で離党届を提出後、記者団に対し、「子育てに奮闘するお母さんを始め、応援いただいた皆さまに大変ご迷惑をおかけしてしまった」と謝罪の言葉を述べた。

 用意していた書面を読み上げ、7日発売の「週刊文春」が報じた男性弁護士との交際疑惑について、「男女の関係はない」と否定。記者からの質問に一切応じず、約6分で無言のまま車に乗り込んだ。

 2017年09月08日 07時43分 読売新聞
週刊誌に既婚男性との不倫疑惑が報じられた民進党の山尾志桜里元政調会長、その責任を取る形で民進党に離党届を出したけど、自民党もだが民進党でも不倫スキャンダルか!! 全く!! って呆れますね。こう見りゃ政界も芸能界とどっこいどっこいだよ。

「子育てに奮闘するお母さんを始め、応援いただいた皆さまに大変ご迷惑をおかけしてしまった」と謝罪コメントを出した後、足早に車に乗り込んで男性との関係についての質問を避けるようにそのまま去っていった山尾氏、ホントのことを言わずに逃げるのかと言いたくなるし、ガソリンプリカ代を巡る問題で「秘書がやりました」と言って責任転嫁したのと何ら変わらないよ!!

待機児童問題であれだけ名を上げたのに、自身の不倫疑惑でボロを出した。子育て中の母親らなどをえらく失望させたことに自責の念って言うのはないの? って言いたくもなります。それが自身の信頼を落としていることに気づかないんでしょうか? こうだと待機児童問題を利用して自分の存在意義を知らしめたとしか思えないです。母親や子供たちよりも不倫相手を取るような人間に待機児童問題がどうの言ったところで説得力はないに等しい。
離党届じゃ片付かないレベル、議員辞職に値するものだと思う。それだったら他にも該当者は大勢いるはずだが・・・(豊田真由子・今井絵理子・上西小百合など)?

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード