インパルス・堤下を書類送検

当面謹慎だけでは済まないレベルだと思います。

引用

インパルス・堤下、道交法違反の疑いで書類送検

 6月に睡眠薬を飲んだ直後に車を運転し、謝罪会見を行ったお笑いコンビ、インパルスのツッコミ担当、堤下敦(39)を警視庁調布署が6日、道交法違反(過労運転、事故不申告)の疑いで書類送検した。同14日午前1時50分ごろ、東京・世田谷区で睡眠薬の影響で正常な運転ができない恐れがあったのに車を運転し、電柱に衝突する事故を起こしたにもかかわらず申告しなかった疑い。

 2017.9.7 05:00 「サンケイスポーツ」より
6月14日未明に、睡眠薬を飲んだにも関わらず自動車を運転して追突事故を起こしたお笑いコンビ・インパルス堤下敦、今月6日に警視庁調布署が道路交通法違反容疑で書類送検したけど、追突事故を起こしたにもかかわらず警察に申告しなかったからこうなったんじゃないかと思います。

大体風邪薬とか睡眠薬を飲んだにも関わらず自動車を運転するって、あり得ないし、服用後に眠くなることがある薬を飲んだら自動車や機械を運転してはいけないって常識でしょ!!

事故を警察に言わなかったのは相当マズいし、NON STYLEの井上裕介を例を見ても分かるように、事故を起こしたのにその場から逃げるに等しい言動をするのは許されない行為です。
これは長期謹慎では片付かないのは濃厚だし、最悪運転免許取り消しになっておかしくない。危険運転に対する罰だって重いわけだし。

しわ寄せを受けるのが相方・板倉俊之で、しばらくピンでの活動を余儀なくされるか、浅草キッド・玉ちゃんみたいに連帯責任ということにもなりかねないです(なぜ玉ちゃんが出たか? これは相方・水道橋博士が過去に不祥事を起こした際、コンビで連帯責任と負う形で水道橋だけでなく玉ちゃんも当面の活動自粛を余儀なくされた)。
それとこの前の「エンタの神様」に出てたけど、倫理的に大丈夫なんでしょうか、コレ・・・。

theme : 芸能界のニュース
genre : アイドル・芸能

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは

私これ、本当に信じられない思いで聞いていますよ。実は私もここ数カ月、軽いうつと不眠で睡眠導入剤を医師から処方されています、導入剤は、私の症状が軽い方なので一錠一ミリグラムですが飲めば約30分ほどで頭がぼやっとしてきてふらつきが出てきて、そのあとはいつ眠りについたかわからないくらいになります。布団を敷いてからでないと私は飲みません。飲んだら布団に入り本を読みながら眠気の出るのを待っています。ですから堤下さんが睡眠剤を飲んで運転、というのを聞いたときは仰天しました。ありえません。
彼が事故の前にも薬を飲んでいたのならその効き目の早さとかすごさはわかっていたはずですからそれを知りながらなぜ運転をしたのか?まったく理解できません。
大事故にならなかったのが不思議なくらいです。

Re: こんばんは

見張り員様

コメントありがとうございます。

見張り員さんも睡眠導入剤を服用してるんですか? うつと不眠に悩まされてると思うと心配です。

それと睡眠導入剤は眠気を起こす作用があるのは事実だし、服用したら自動車や機械を運転するのは危険だってことは常識だけど、なぜ堤下は睡眠剤を服用したにも関わらず車を運転したのか? 非常に疑問だしドライバーの常識に著しく反する言動もいいところです。飲酒運転にもつながる話でこれが大事故にでもつながったら取り返しがつかないし、一気に社会的な信用を落とすのがオチです。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード