ホント、地方議員はどうなってるんだろう?

今井絵理子参議院議員との不倫が報じられ、その後政務活動費を巡る疑惑が発覚した兵庫県神戸市の橋本健議員、秘書への暴言やパワハラ行為で世間を騒がせてその後公に出てこない豊田真由子衆議院議員の秘書に就任して、町議会議員との二足のわらじを履くと公言したことで世間を騒がせた青森県板柳町の松森俊逸議員といい、またお騒がせを提供してた地方議員、3年前にあれだけ世間を騒がせたことで世間から厳しい目が向けられてるのに、懲りなくまたお騒がせを提供したってことは、改めて地方議員の質というかモラルを問いたくなるよね。

今井議員との手つなぎツーショットが週刊誌に載ったことで一気に問題となり、その後政務活動費を巡る疑惑も発覚した橋本議員だけど、一つ問題を起こせばマスコミの餌食となって他の疑惑がバンバン出るみたいだが、マスコミもマスコミで問題を起こした議員は格好の標的なんでしょう。中川俊直議員だって重婚スキャンダルを起こしたことでその女性との関係をめぐる疑惑がバンバン報じられたように「叩けば埃が出る」人種なんでしょう。政治家って国会議員にせよ地方議員にせよ。
市の職員採用試験を巡る不正疑惑で逮捕された山梨市の市長もだけど、どうも地方議員の不祥事ってカネ絡みの問題が多いのも事実。山梨の市長の場合は賄賂が原因だったし。

政務活動費を巡る疑惑と言うと、3年前にあの号泣記者会見で世間を呆れさせた「稀代の恥さらし」野々村竜太郎兵庫県会議員を想起するけど、あの恥さらしを教訓にすべきなのに今回また地方議員とカネの疑惑が相次いで報じられたのって、あれを全く教訓にしていないとしか思えない。
あとカネを巡る疑惑で大量に辞職者を出した富山県議会もだけど。

政務活動費は国民の税金で出来てます!! 国民の税金で好き勝手していいわけなどないのにそれを全く分かってないのだろうかと言いたくなるし、地方議員はカネにだらしないと言うか金銭感覚が小学生並みなんじゃねェのかと思われておかしくないです。

国会議員のモラル低下も由々しきことだが、地方議員のモラル低下もまた由々しきこと、これでは有権者に示しがつきません!! いつどこでモラルが狂ったのか? 当選当初はクリーンだったのにいつしかズブズブな人間になって、正直議会には議員を教育するシステムがないのかとも言いたくなる。国会にせよ、地方議会にせよ、議員の教育がなってない!!

theme : ゲス議員は日本に必要ない!
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード