日本上空を通過だと・・・!!

間髪入れずにまたミサイルをぶっ放した北朝鮮、日本の上空を脅かす事態となったみたいです。

引用

北朝鮮がミサイル発射、日本上空を通過

 政府が29日午前6時すぎ、北朝鮮からミサイルが発射された模様だと発表した。警戒対象地域は北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、茨城、群馬、新潟、長野の各県。

 また、政府は午前6時14分ごろ、ミサイルがこれらの地域の上空を通過したと発表した。

 ミサイルは3つに分離し、北海道の襟裳岬の東方沖約1180キロメートルの太平洋上に落下したとしている。

 菅義偉官房長官は同日の緊急会見で「現時点で船舶などへの被害は確認されていない」と説明。「緊張感をもって必要な対応をしていく」と述べた。

 ミサイルは、北朝鮮の西岸地域から発射されたとみられる。

 最終更新:8/29(火) 7:47 「産経新聞」より
日本時間早朝に突然ミサイルをぶっ放した北朝鮮、これに伴い北海道及び東北地方などで警戒対象地域となったが、ミサイルがこれらの地域上空を通過したという事実、ホントなら由々しき事態と言うか非常事態宣言が出てもおかしくないレベルです。

ミサイルは3つに分離してその1つは襟裳岬の東方沖に落下したが、他国にミサイルをぶっ放してその残骸が落下、主権侵害を通り越した悪質な挑発行為であり、重大な脅威でしかありません。
「現時点で船舶などへの被害は確認されていない」と菅義偉官房長官はこうコメントしたけど、船舶や旅客機の安全を脅かす事態でもあるだけに、警戒を緩めてはならないです。それと迎撃システムはどうなった?

明らかに度を超したと言うか一線を超えた挑発なのに、強い口調で非難するだけで実際に実力行使に訴えないのは北朝鮮をつけ上がらせるだけで、日本がなめられる一方です。これが他国ならば我慢の限界で軍事的措置に訴えてもおかしくないです。

頻繁にミサイルをぶっ放していい気になる北朝鮮、悪辣性はIS(イスラム国)とどっこいどっこいです。
情けないことに日本は迎撃措置を取らなかったって言うから、もし被害を被ったらどうするんだ!? って思うし、主権と安全を脅かす大問題である以上迎撃措置を認めるべきです!! ここまで来たら迎撃以外攻撃できないという条項を変えたほうがいいと思う。
改めて日本の危機管理能力が問われる事態となった今回のミサイル発射、まず専守防衛に特化した防衛対策を改めるべきではなかろうか。

theme : 北朝鮮ミサイル発射について
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは~

>情けないことに日本は迎撃措置を取らなかった

今日の虎ノ門ニュースに出演していた井上和彦さんによれば、自衛隊がルートを予測していて撃ち落とす必要が無かった、という事だそうです。

ということは事前に打つ事も察知していたのではないかと思います。今回のJアラートは政府が国民の危機意識を高めるため、あえて発令したのかも知れません。

あまりやりすぎると狼少年の話になってしまいますが、平和ボケした日本人にはこういう事も必要と思いました。

Re: No title

蝦夷METAL様

コメントありがとうございます。

Jアラート発信は国民の危機意識を高める為にあえて発令した。主権や安全に関わる事態にはこのような発信装置を出すのは普通なことだと思います。
事前に打つことも察知、だったら自衛隊に対して迎撃措置を出すのは当然だと思う。

平和ボケした日本人にこういうことも必要、戦後今まで大きな戦争や国家の主権と安全に関わる事態とは無縁だった日本、いつテロの脅威が来てもおかしくない。北朝鮮がまたミサイルをぶっ放しかねない。中国や韓国が主権侵害行為を犯す懸念もある。これを機に平和ボケから目を覚ますべきです。フランスでは度々国内でテロが起こったから非常事態宣言を出したように。

にも関わらずお花畑な左翼メディアの報道を見てると、自分は大丈夫とか自分さえ良ければいいと言う無神経で勝手な考えにほかなりません。戦後教育や左翼メディア「ドラえもん」のせいで日本はおかしくなったが、日本人はその幻想から抜け出すべきです!!
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード