水卜アナの後任は2人?

来月をもって「ヒルナンデス!」を卒業する日本テレビ・水卜麻美アナ、長年同番組の顔だっただけに後任にかかるプレッシャーは相当です。

引用

「ヒルナンデス」水卜アナ後任は2人 2年目コンビ梅澤廉&滝菜月アナ

 9月29日をもって日本テレビ「ヒルナンデス!」(月〜金曜前11・55)を卒業する同局・水卜麻美アナウンサー(30)の後任に、2年目の梅澤廉アナウンサー(24)滝菜月アナウンサー(24)が起用されることが27日、同番組内で発表された。10月から新アシスタントを務める。

 ドッキリを仕掛ける形で、水卜アナが2人にそれぞれ直接、後任になることを伝えたことがVTRで報告された。

 梅澤アナは現在担当している「ZIP!」(月〜金曜前5・50)のロケ打ち合わせと呼び出し、1人になったところで、水卜アナが現れ「実は話がありまして。『ヒルナンデス!』の後任をしていただくことになりました」。4台の隠しカメラがとらえた。梅澤アナは「え?なんで、このタイミング」と呆然。「全く予想していなかったです。性別、違いますし」と両手で顔を覆い、驚いた。後任はもう1人いると知らされると「そうなんすか?」と安堵した。

 「Oha!4 NEWS LIVE」(月〜金曜前4・00)などを担当する滝アナは架空の番組でナレーション撮り。その最中に、水卜アナがスタジオに潜入し「滝ちゃん」と呼び掛け。本題を伝えられた滝アナは「ウソ?ありがとうございます。頑張ります。私で大丈夫ですか?水卜さんの後って…」と涙を流した。

 2人はこの日、番組の最後に生出演。梅澤アナは「大変緊張していて、いまだに実感が湧きません。ただ、後任のお話を頂いて以来、たくさん食べて胃袋だけは広げてきました」と食リポに名乗り。滝アナは「ヒルナンデス!」が日本テレビを目指すきっかけだったといい「すごく不安もあるんですが、同期の梅澤と一緒に一生懸命頑張りたいと思います」と抱負を語った。

 [ 2017年8月28日 13:44 「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
2011年4月にスタートした「ヒルナンデス!」、番組開始から同番組の顔として活躍した水卜アナ、食べるキャラ・ぽっちゃりキャラとして視聴者の人気を博してきたが、その水卜アナは来月29日を持って同番組を卒業するって言うけど、後任は誰になるんだろうって思ったが(水卜同様ぽっちゃり系の尾崎里紗が有力だったけど)、2年目の梅澤廉・滝菜月アナが新アシスタントとなるみたいです。

2人はこの日の放送の最後に生出演したが、水卜アナの後任に2人も起用って日本テレビの編成部は思い切ったとしか言えないです。
それと10月は改編期、一部出演者も変わりそうな気がしてならないけど・・・。レギュラー陣も変更してもいいくらいだが・・・。月曜レギュラーのマギーって今年1月に不倫スキャンダルを起こしたのに平気で出てるのって、視聴者に配する配慮が感じられません。

結構食べ物のコーナーをやるけど、ほとんど東京及びその近郊ばかりで、地方の視聴者にとっては興味が湧きづらいです。もう少し地方に出るとか工夫も必要なんじゃないかな? 日本テレビ系列の地方局とコラボしてもいいと思う。
水卜アナ卒業を機に番組そのものへのテコ入れもすればいい話だが。
長年水卜アナのキャラで持ってた「ヒルナンデス!」、どうなりますか・・・。

theme : 日本テレビ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード