東大寺にハングルの落書きが!!

他国の文化財に対してこのようなことをしでかすなんて、非常識を通り越した行為です!!
それを平気でしでかす人種がいることも極めて遺憾じゃ済まないレベル。

引用

世界遺産・東大寺法華堂に落書き…ハングルか

 奈良市の世界遺産・東大寺にある法華堂(三月堂、国宝)で8日、落書きが見つかった。

 仏堂の周りを囲む高欄の側面が鋭利なもので削られて文字や絵が書かれており、奈良署が文化財保護法違反容疑で捜査している。

 同署の発表によると、落書きは縦10センチ、横40センチの範囲にあり、ハングルで書かれた人名とみられる文字と、目玉に似た絵が横並びに書かれていた。寺の職員が8日午前に発見し、同日夕、奈良県警に通報した。

 法華堂は東大寺のなかでも最も古い建物とされており、落書きされた高欄は鎌倉時代に建てられた「礼堂」にある。建物周辺には、一般人がいつでも立ち入ることができる。

2017年08月09日 07時21分 読売新聞
奈良が世界に誇る建造物・東大寺、その中にある法華堂に何と!! 何者かが落書きすると言う罰当たりと言うか許されないを通り越した行為があったみたいです。

問題の落書きは何とハングル文字で、おそらく韓国人の仕業説が強いが、他国の文化財にこんな悪質ないたずらをするなんて非常識極まりないな!! って思います。て言うか改めて韓国人がいかに常識のない人種だってことも発信することにもなります。

東大寺の中で最も古い法華堂、落書きに遭った高欄部分は鎌倉時代に建てられた礼堂で、一般人の立ち入りも容認してるけど、今回の事件で立ち入り制限なんてことにならねばいいのだが・・・!!
奈良県警奈良署が文化財保護法違反容疑で捜査するけど、宗教的な場所、それも文化財に対してこんな悪質ないたずらをするのは重罪レベルです!! 歴史を侮辱する大それた行為です!! 韓国人ってホント他国の歴史や文化を尊重しない、出来ない人種もいいところだよ。

theme : 許されない出来事
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード