細野氏「共産党と組むなら辞めてやる!」

長島昭久氏に続き、また民進党から離脱者が出たみたいです。
「蓮舫のもとでは出来ない」って抗議の意なのかそれとも・・・!?

引用

細野氏が離党届「共産との共闘は信念に反する」

 民進党の細野豪志・元環境相は8日、国会内で野田幹事長と会談し、離党届を提出した。

 細野氏は会談後の記者会見で、離党の理由について蓮舫代表が進める共産党との協力を挙げ、「基本的政策が根本的に異なる共産党との共闘は信念に反する」と説明した。

2017年08月08日 15時34分 読売新聞
民進党に離党届を出した細野豪志氏、離島する理由について蓮舫代表が進める共産党との協力は自分の政治理念と異なると言うことだが、左寄りになっていく民進党にいる意味がないと言うか価値がないってことに見えますが、民進党の中で右寄りな細野氏のこと、左寄りな政党にはいたくないってことでしょう。

安保法制や憲法改正について賛成の立場にいる以上、それに反対の共産党と一緒にやりたくないってことだが、そういう姿勢が裏目に出ている民進党、与党が支持率を低下する中でその受け皿になれないことへの不満もあるかも知れないけど、民進党を辞めてどうするのかと思うし、無所属議員として活動したところで影響力はあまりないです。

だったら新党「日本ファーストの会」を立ち上げた若狭勝衆議院議員と連携するのかという噂もあるが、全くの白紙だと言っており不透明だが、今後の動向が気になります。
また離党者を出した民進党、正直蓮舫では求心力がないに等しい「レームダック」もいいところだ。

theme : 日本を正常な国に戻したい
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード