マケイン氏が脳腫瘍でどうなる?

ドナルド・トランプ大統領になって半年、批判的な見方が強いみたいですがその一方で共和党内部では・・・!?

引用

マケイン議員が脳腫瘍=不在長期化なら政権に影響―米

【ワシントン時事】米共和党の重鎮ジョン・マケイン上院議員(80)の事務所は19日、同議員が脳腫瘍を患っていると明らかにした。

 14日に頭部の血栓を除去する手術を受けた後、検査で初期段階の脳腫瘍が判明したという。

 事務所によれば、マケイン氏と家族は医師団と、化学療法や放射線療法を含む今後の治療法について協議中。上院への復帰時期については「病院側とさらに協議して決める」と説明した。

 上院(定数100)で共和党は52議席。医療保険制度改革(オバマケア)見直しが共和党の一部議員の「造反」で頓挫の危機に直面する中、マケイン氏の不在が長期化すれば、他の重要法案審議を含め、トランプ大統領の議会対策に大きな影響を及ぼしかねない。

 最終更新:7/20(木) 11:10 「時事ドットコム」より
共和党の重鎮であるジョン・マケイン上院議員脳腫瘍を患っていることが明らかになったけど、頭部の血栓を除去する際に脳腫瘍が見つかったってことで治療に専念するみたいだが、マケイン氏の不在はアメリカ議会に波紋を呼びそうな気がします。

現在議会上院ではオバマケア見直しについて共和党から造反者が出るなど、意見不一致な状態にあり、オバマケア見直しのみならず他の重要法案の審議についても影響が出そうで、トランプ大統領の議会運営に悪影響を及ぼしそうだけど、共和党にとってマケイン氏の離脱はトランプ政権のブレーキ役がいなくなると言う痛手にもなって、ハッキリ言ってトランプ大統領のやりたい放題に拍車をかけそうで怖いです。

上院復帰は病院側と協議して決めると言ってますが、その病院も相当なプレッシャーでしょう・・・。相手は共和党の大物中の大物ですから。
過去2回も腫瘍が見つかっていずれも回復したマケイン氏、今回はどうなるのやら・・・。

トランプ大統領のやりたい放題に頭を抱えてきただけに、脳に相当なストレスが溜まってこうなったんでしょうか・・・? ベトナム戦争時にベトコンの捕虜になりながらも解放された経歴もあるように、この逆境を乗り越えてほしいものです。

theme : 海外ニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード