衆議院予算委員会にて加計問題を追及?

森友問題以上にややこしい加計学園の問題、いつになったら真相が明らかになるんですかね?

引用

加計学園問題 24日にも安倍晋三首相出席の衆院予算委集中審議 自民・民進国対委員長が確認

 自民党の竹下亘、民進党の山井和則両国対委員長は18日午前、国会内で会談し、学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画に関する衆院予算委員会集中審議を24日にも開催する予定を確認した。集中審議には安倍晋三首相が出席する。

 ただし会談では、与野党への質問時間の配分などについて折り合わず、引き続き自民党の小此木八郎、民進党の笠浩史両国対委員長代理が調整を図る。

 首相は18日午前の自民党役員会で「しっかりと説明を行う考えだ。国民の信頼回復に向けて努力を積み重ねていきたい」と強調した。

 最終更新:7/18(火) 13:10 「産経新聞」より
18日午前に国会内で自民党・竹下亘、民進党・山井和則両国対委員長が会談し、加計学園の獣医学部新設を巡る疑惑解明についての衆議院予算委員会集中審議を今月24日に開催することを打ち合わせましたが、安倍晋三総理本人が出席するだけに疑惑の真相が語られるのかに注目が集まりますね。

安倍総理も「しっかりと説明を行う考えだ。国民の信頼回復に向けて努力を積み重ねていきたい」と前向きな姿勢ですが、第2次内閣史上かつてない最低支持率だけに国民から厳しい声が向けられている以上、キチンと自分の口から言うと言うことだけど、萩生田光一氏の文書については有耶無耶なだけにこれもホントに言うんだろうなァ・・・? って半信半疑かも知れないです。

問題ないと見なして棚上げしたもんだからややこしくなったのは言うまでもないし、都議会議員選挙で自民党が大敗したのも加計学園問題が関わってんだから、安倍総理の責任は大きいと思うが、安倍総理だけでなく加計の理事長を証人喚問したほうがいいんじゃないの? 加計の理事長も当事者なのに呼ばないのはおかしい。
今頃やるのかと思われがちだが、何もしないよりはマシだと思います。

theme : 安倍政権
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード