10時間も自宅に乳児を置き去り・・・!!

子育てよりも自分たちの遊びが大事なんだろと吐き捨てたくなります。
こう言う人間が親になるのってホントどうかしてますけど。

引用

3か月の乳児10時間置き去り、容疑で両親逮捕

 生後3か月の長男を約10時間自宅に置き去りにしたとして、大阪府警住之江署は18日、大阪市住之江区の自営業の男(36)と無職の妻(19)を保護責任者遺棄容疑で逮捕したと発表した。

 長男は搬送先の病院で死亡が確認された。府警は同致死容疑も視野に、長男の死因を調べる。

 発表では、2人は16日夜~17日朝、自宅に長男を置き去りにして外出した疑い。いずれも容疑を認め、「今までも何回か息子を寝かせて出かけており、大丈夫だと思った」などと供述しているという。

 一家は3人暮らし。2人は同署に対し、長男にミルクを飲ませ、ベビーベッドに寝かせた後、16日午後11時頃、施錠して自宅を出たと説明。同市内のホテルに外泊していた。外出時、部屋の冷房はつけていたという。

 2017年07月18日 10時36分 読売新聞
児童虐待のニュースって見てホント頭を抱えるというか胸が痛みますが、それがまた大阪のほうで起こってしまったようです。

大阪市住之江区で、36歳の自営業の男と19歳の妻が生後3ヶ月の男児を10時間も家に置き去りにして容体を悪化させ死亡すると言う最悪な事件が起こったけど、10時間も置き去りにするのって正直人間の所業ではないです。
当然保護責任者遺棄容疑で逮捕されたが、調べに対して乳児にムルクを飲ませてベビーベッドに寝せた後、鍵をかけて2人揃って出かけて大阪市内のホテルに外泊してたんだから、呆れて物が言えないです。子供を放ったらかして自分たちは遊びにかまける、まるで学校には全く出席せず夜な夜な遊び呆けてばっかいる中高生レベルもいいところで、頭ン中がガキもいいところなんじゃねェのか、こいつら・・・!!

「今までも何回か息子を寝かせて出かけており、大丈夫だと思った」と供述してますが、バカ野郎!! って吐き捨てたくなるよ。子供を放ったらかして遊び呆けるなんて親の努めに反する言動で大それているを通り越してます!! ここにも親としての自覚もケジメもない奴がいたって呆れてしまいます・・・。こんな自分さえ良ければいいなんて精神的に子供な奴は改めて親になる資格はないと思うし、もう一回小学校からやり直させばダメなレベルだ。こんな奴は根本から腐ってるし、こんな人間にさせた親や学校の責任も重大だ!!

こう言う事件は胸が痛くなるし、ここまで来ると日本もアメリカみたいに子供だけで留守番させた親には相当な罰則でも設けねばダメなんじゃないかな!!

theme : 許されない出来事
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード